※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん\♡︎/
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が離乳食を食べない。ベビーフードを使っているが、お菓子は食べる。どうすればいいでしょうか?

生後7ヶ月の女の子です。離乳食2回食、ただいま旦那の家族のところへ帰省中です。離乳食をベビーフード にしているのですが、全く食べません😭😭お菓子は食べるのですが、皆さまならどうしますか?😓

コメント

近くにアカチャンホンポはありますか?😣
ヤマサン食品というところの うまみ丸ごと野菜シリーズ の商品は、加熱済みで素材そのままのカット野菜なので、ベビーフードが苦手だったうちの子も手作りと同じように食べてくれました。
加熱済みですが、一応レンジ加熱だけして与えました。

• あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

近くに赤ちゃん本舗はありませんでした😭💦でも、今後のために参考になりました🙌✨

• 1月1日
ぽこ♡

そのくらいの時は、食べない時は、お菓子などその時食べられる物を食べさせて、後はおっぱいをあげていました!
まだ母乳、ミルクだけでもそこまで問題ない月齢だと思うので、食べなかったら無理矢理にはあげなくてもいいのではないでしょうか😆

• あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

無理しなくて大丈夫ですかね?😭💦先程、バナナは食べてくれました🍀無理はしないようにします🙏ありがとうございました✨

• 1月1日
rere

うどんとかないんですか?
うどんとか好きであげてますよ(•ө•)

• あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

うどんはないんですよー😭💦

• 1月1日

うちも同じです!
BFは味が濃いからか食べないので、義母にお粥と野菜煮などを作ってもらいました。
それだとパクパク食べてくれました。
作ってもらえたりしますか?

• あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

ベビーフード は味が濃いんですね💦義理母には作ってもらうのは難しいです。。バナナ🍌は食べてくれました、明日には帰宅するので乗り切ります😓💦ありがとうございました✨

• 1月1日