※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもみ
家族・旦那

新年早々良い話をしたいのですが…旦那の肺癌の手術が10日に決まりました…

新年早々良い話をしたいのですが…
旦那の肺癌の手術が10日に決まりました…
画像上は他に転移は無いとの事なんですが、開けてみたら「あ…」って事もあると言われました。
抗がん剤と放射線をしてから癌を小さくしてから手術出来たらしようって話だったんですが、手術をするとなると背中側のちょうど肩甲骨の裏のあばらの骨を2~4番目までを取らないといけなくて…
開けた時の状況わ見て1番目も取らなくちゃいけなくなることもって…
一番目を取らなくても今の仕事に復帰は無理で、1番目を取るとなると肩がガクンと落ちてしまい体を真っ直ぐに維持する事が出来なくなります。
普段の生活さえも困難になってしまいます…

昨年からずっと検査や入院や抗がん剤治療や放射線治療で精神的にもキツく、生活のためにも仕事を増やして頑張ってるんですが、もう1ヶ月くらい前から左の胸の下がずっと痛くて胃が痛いのかと思って胃薬も飲んでいたんですが効かなくて…
病院に行ったら胃カメラと大腸カメラと腹部エコーをしようって言われて7日にする事になりました…
旦那の前に私がくたばってしまうんじゃないかと…
長女も受験だし…倒れてなんかいられないとはわかってるんですが…

本当に辛いです。

コメント

deleted user

私の父も肺癌を患いました。
PETでも転移は見つからず、手術で片方の一つの肺を取り除きました。
父が入院した病院では、ガン細胞大きさに関係なく肋を取るという事はなかったですが、手術の際に邪魔になるので、広げて腫瘍部分を取り除くと説明を受けました。
そのせいか、術後、肋間神経痛に悩まされていました。
父は、術後、合併症を患ったので、1ヶ月程度入院しましたが、現在、5年以上経過しても元気に過ごしています。
家族が入院すると、看病する側も気を遣ったり、時間のやりくりが大変になるので、無理をしないようにしてくださいね。

まっくぶー

1人で抱えてらっしゃるんですね。周りに相談できる人はいませんか?ご主人が通われてる病院にがんのスペシャリストの看護師とかいませんかね?いたら相談のってもらえますよ😊まだ入院されてるのなら病棟の看護師でも話聞いてくれます。

私自身が1年半前に肺がんで手術しました。私は開胸手術じゃなかったので肋骨はほとんどいじってません。ですが、肺がん術後によくある咳に悩まされました💦

抗がん剤や放射線治療効いてるといいですね🍀そして、手術うまくいきますように👼

たもみさん、1度検査した方がいいかもしれませんね。で、結果なんともなかったら、またご自身を建て直してみましょう😊潰瘍とかできてたらそれはそれです。たもみさんの治療もしながら、他の人、家族や家族外の人を巻き込んで、ご主人の手術やお子さんの受験乗り越えましょ👍ご主人のお仕事のことは、手術終わってから考えても遅くはないですよ😊

ひとつひとつ、ハードル乗り越える形でも充分です。たもみさんががんばってること、お子さんたちも含めて周りはちゃんと見てるはずですから🍀