※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこんぶさん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月と4ヶ月の子供を育てています。寒くて外に出られず、テレビやYouTubeで過ごしています。下の子がミルクを吐いてしまい、抱っこしてばかりで遊んであげられません。皆さんはどうやって過ごしていますか?アドバイスをください。

2歳3ヶ月と4ヶ月の子供を
育てています。ちょっと前までは
支援センターに行ってみたりして
居たんですが、寒くなってきて
インフルも流行り始めたので
引きこもってばかりいます。
雪国なので毎日かなり寒くて
雪が凄い&近くに公園もない為
(1番近い公園で車で30分です)
テレビやYouTubeを見せて
過ごしてしまいます。
下の子を放置して遊んであげたい
けど、泣くとすぐにミルクを
吐いてしまうので常に抱っこ
してしまい全然構ってあげる
ことが出来ません・・・。
皆さんどうやって過ごして
いるんでしょうか?
何かアドバイスください😭

コメント

たも

うちは下の子が小さい間はあまりテレビをつけないようにしたいと思い、

ボールプール、小さいジャングルジム、トランポリンなど買いました。
ボールプールはリビングに持ってきてリビング全体にばら撒いて大きいボールプールにしたりして下も一緒に遊ばせてました。

首が座っていれば寝るまでは抱っこ紐で抱っこやおんぶで上の子と遊ぶとか下の子が寝た時に全力で遊んであげる。起きてる時は片手間で遊べるもので相手する(塗り絵、お絵かき、折り紙、おままごと)とか…。

うちは上が男の子なのもあり体力が有り余ってる感じだったので体動かす系にしましたが子どもの好きなものを揃えておいて動画は最終手段で取っておいてもいいかなと思います。

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    コメントありがとうございます!
    ボールプール支援センターに
    行っても遊んだりしているので
    いいかもしれないです(❁´ω`❁)
    ジャングルジム付き滑り台は
    あるのですが、うちの子は
    あまり活発ではないようで、
    ジャングルジムの中に入って
    「おふろあっちっちいな〜」と
    言いながら遊んでいます・・・笑
    塗り絵やお絵描きなんかも
    一緒にしてみたいと思います!
    アドバイスありがとうございました❤

    • 1月1日
  • たも

    たも

    はい!
    ボール安いので100均の大きなたらい買ってきて遊ばせてます!
    もう粘土とかパズルとか編み物とか色々遊べるものも増えていくと思いますし今が一番大変だと思ってお互いほどほどに頑張りましょー💕

    • 1月1日