※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさたん
子育て・グッズ

子供の食事中、テレビを見せている時間が長いか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

食事の時、子供の面倒はどんなふうにしてますか?

7ヶ月二回食、伝い歩きの娘がいます。
平日の朝昼夕は私だけなので、テレビ(子供番組)を見せてその隙に済ませています。ただ、結構な時間のテレビを見せてる(1日2〜3時間くらい…)のでは…と思い、控えようとしたのですが、食事中私の足にまとわりついてロクに食べられません(T_T)かと言ってテレビをあまり見せるのも良くないかなーと迷っています。

やっぱりテレビ見せすぎでしょうか?
皆さんはどうされてますか?

コメント

龍楓陽mama

うちも伝い歩き初めてなかなか目が話せません💦
テレビは見せていません!
食事の時は抱っこして食べるか、立ちたがったら、腰に手を回し支えて、食べていますよ🙌💓

• ちさたん

ちさたん

遅くなりました。
    抱っこしながらなんですね(*☻-☻*)
    見習いたいです❗️(^_^)a

• 2月5日
ソラン

私もテレビに頼りっぱなしですね〜!!!
うちはもう2歳ですがテレビの時間は2,3時間どころではありません。
それ以上観てますね^^;
良くないとは分かっていてもアンパンマンに頼りまくりです!
やっぱり1人だとどうしようもないのでテレビに頼るしかないかな〜と...

• ちさたん

ちさたん

私もついついテレビ頼みです(⌒-⌒; )今はおんぶしながら、など工夫はしてますが、年齢が進んだら体重も増えるのでしんどくなるな…。あと家事を手早くこなすしかないんでしょうけどね>_<

• 2月5日
メル☆

今は3回食なので一緒に食べてますが、2回食のころは、私は台所に立ったまま五分くらいで早食いしてました。足にまとわりつこうが泣こうが五分ですし。待っててね〜とか言いながら。

テレビに頼るのはご飯食べてる時ではなく、作っている時です(^^)

• ちさたん

ちさたん

ゆっくりごはん食べる時間なんてないんですね。。みんなそうですよね。今だけと思ってなんとか工夫してみます。

• 2月5日