※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももん
ココロ・悩み

熱が出ている女性が旦那に対し、病気で里帰りできない状況について相談。旦那は病気は寝て治すだけだから帰省すると言い、女性は寂しさを感じている。この対応は普通ですか?

年末31日から原因不明の熱が出ています。子どもではなくてあたしがです。
クリスマスにも40度近く出て、インフルではなかったのですが、また31日に出ました。
年末ということで緊急病院も混んでおり、寝て様子を見ることにしましたが、下がったり上がったりしています。
年始はダンナさんの里帰りを予定していましたが、それも出来なくなりました。
ここからが質問です。
旦那の父親の兄(旦那から見るとおじさん)が、子どもが産まれてから1度も会えていません。理由は遠いから。
年始は家族で旦那の実家に集まることになっていたので、おじさんへの我が子のお披露目も含んでいました。
旦那は自分の父よりおじさんを尊敬しており、病気のあたしを置いて、帰省すると言っています。
熱が出ているだけだから、オレには何も出来ないと。
寝て治すしかないだろうと。
だったら申し訳ないけど、こっちに来てもらえないかと言ったのですが、お前の病気がうつったらどうすると言われ叶わず・・・
1泊から日帰りにするよと言っていましたが、あたしはこの人と結婚して良かったんだろうかと涙が出てきます。

こういう対応は普通ですか?

コメント

みーみ

えっ?
お子さんはどうするんですか??

ありえないですね。
私なら実家帰ります。か、意地でも直して黙って出て行きます。

• とももん

とももん

子どものお披露目なので、旦那の実家に連れていくそうです。
    やっぱりありえないですよね・・・子どもが産まれてからというものの、あたしがないがしろにされてる感があって辛いです。

• 1月1日
  • みーみ

みーみ

お子さんは連れて行くんですね…
    なら、私は行ってもらうかなぁ…💦
    ゆっくりできるので(・∀・)

• 1月1日
  • とももん

とももん

そうですね。辛い時にたしかに言い方や態度でイラッとさせられることも多いので行ってもらった方が楽でしたね💦
    相談乗ってくれてありがとうございます!

• 1月2日
aya

言い方なのでしょうかね?

私だったら、子供を連れて出掛けてもらった方が楽です。熱発中は、感染面から子供とできるだけ離れていたいですし。日帰りにしてくれるのだったら、私は「ごめんね、助かります。よろしくね」と言って快く送り出せちゃいます😅

心細いかもしれませんが、ゆっくり寝られる機会なんてほとんどないでしょうから、この機会にゆっくり休まれてください!早く良くなりますように。

rhy

その方がいいかなと思います😅
子供さんと居るとゆっくり寝てられないし治せないですしうつしたら可哀想ですし💦
ちょっと旦那さんの言い方が冷たいかなとは思いますが😣

Mママ

私は行っても気にしません。
しかも遠いならせっかくだし会わせてあげたいです。
私もゆっくり家で休めるので。

✩

ちょっと寂しいですね、、、
あと3ヶ月だと私は旦那だけには
まかせられなかったので、
逆に不安でゆっくり寝てられない
気がします、、、笑っ

よっしー

体調が悪いなら逆に
旦那さんにお子さん任せて、
寝倒すのもアリですよ!!!
が、そうじゃないんですよね!