※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

義実家で過ごしている間、旦那が夜遅くまでテレビを見ていて、寝不足になっている女性。旦那の行動にイライラし、義両親の対応にも不満を感じています。同じような経験をした方はいますか?

年末年始、義実家に来てます。

1階の和室で旦那と娘と3人で寝させてもらってます。

1階のリビングで義両親が紅白を見て、
旦那はひとり2階でガキつかを見てます📺

娘を寝かしつけ、まだ何回か起きたりするのですぐ駆けつけられるように1階で義両親と紅白を見ていました😂

そして、義両親も寝るし
あたしも連日寝不足だし、夜に備え布団に入りましたが、まだテレビを見ている旦那…

別にいいけど、
それをよしとして何も言わない義両親もどうなんだろう…😥うちの親だったら何か言うけど、育った環境が違うから仕方ない😵

小さなことだけど、ちょっと悲しい気持ちになりました😣

旦那は普段も夜はネットやゲームで夜更かししてる感じです😭こっちは寝たくてもまとめて寝れないってのに…

グチです。
同じような方いらっしゃいますか?

どこでも好き勝手して許される旦那にイライラしてしまいます😱

コメント

ひまわり

旦那さんにもはやくお布団に入ってほしいって事ですか??

• いぬねこ

いぬねこ

いやーなんというか…

こっちは2階に行ったら子供が泣いても聞こえないかもしれない。
    →旦那と一緒にガキつか見る選択肢はない。

子供か泣いても寝かしつけはあたしがやって当たり前、自分は子供ができる前と同じように何も我慢することなく好き勝手やる旦那にモヤっとしてしまうのです😫💦

遅く寝るくせに、娘が夜中何度も泣いて起きたりすると眠そうにする旦那にイライラ。夜中寝かしつけするわけじゃないくせに!!
    じゃー早く寝ろよ!って思います😱

• 1月1日
  • ひまわり

ひまわり

あーーなるほど、、
    そうですよねーーイライラするのわかります😅💦
    その時期だと夜泣き酷いですもんね💦

私はもうその頃割り切ってました!子供は自分が見るって!
    イライラしてたら本当にキリがないし、、って思っててもやっぱりイライラしますけどね!

私はオムツ変えてくれた旦那にありがとうって言ってる自分にイライラします(笑)

でも大喧嘩した時にここで愚痴ったら、旦那は仕事してお金稼いでくれてるんだから自分は子供をちゃんと見るってコメントしてくれた人がいて、その人の意見を今でも参考にして頑張ってます!

• 1月1日
  • いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊

そうですね、割り切るのが一番と思います!
    頭では分かってはいるのですが😂

そのコメント素敵ですね!
    そのご意見であたしも頑張れそうです❤️

• 1月1日
ちゃちゃ

とってもわかります‼︎
今私も愚痴りたかったとこです!
私も今義実家に来てるんですが、私のところは2階が寝るところになってるので今私と子どもは2階にいます。
寝かしつけや荷物を2階に運んだり、子どもを連れて行ったり全部私1人で、旦那はガキ使見てます。
寝る部屋の下がちょうどリビングで、旦那の笑い声が響いて聞こえる度にいらっとしたり悲しくなります。

ゲームもします‼︎
朝眠たい言うならゲームなんてせず早く寝て逆に朝早起きしてやったらいいやんて言うんですが全然ダメですね( ´_ゝ`)

すみません。
私も愚痴になってしまいました(´;ω;`)

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😭
    共感してもらえて嬉しいです😱
    さやさんもお疲れ様です🙌❤️

全然!!グチ大歓迎です😂
    自分だけでないってだけで救われます💦😭
    うちも夜更かしするくせに朝眠そうにしてます、ホントいらっとしますよね!!

• 1月1日
はじめてのママリ

ほんとに子育てはお母さんには休みなしですね。お疲れ様です。
義実家に来てるときは旦那さんに気を使ってもらいたいですね。

私は今日まで旦那さんが会社は休みなのに仕事に行きました。そのため大掃除なども満足にできませんでした。旦那さんが休みならこどもを見てもらえるので助かるのですけどね。私のイライラがこどもにも伝わったのか、なかなか寝付いてくれません。全てが悪循環で空回りでため息が出ます。て、私がグチってスミマセン。

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊
    気遣いゼロです😫
    お義母さんからも旦那に軽く一言あれば救われるのに😣
    『自分ばっかりテレビ見てないで、だには代わってあげたら❓』とかうちの両親だったら言うだろうなぁー
    って考えちゃいました😣💦

フランソワさんもお疲れ様です!!
    あたしも旦那へのイライラが子供に伝わってしまってること多々あります💦子供は悪くないのに自己嫌悪になってそれも辛いですよね😭
    お互い頑張りましょう!❤️

• 1月1日
ユウ

自宅ですが、今さっきまで全員リビングでガキ使でした😣私は家事しつつなんでほとんど見てませんが💦
娘が起きたので0時すぎに寝室へ連れて上がっているので主人は一人リビングです。ガキ使見ながらプラモ作りつつスマホでソシャゲです😊
多分そろそろPS4に切り替えるんだと思います。

結婚前からわかっていて、まぁまぁ長い付き合いなので、その辺は放置です😑相変わらずまとまって眠れませんが、夜中に主人が娘の起床に気づくことはないので諦めてます💦

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊

うちも長い付き合いですが、
    思った以上でして、イライラしてしまいます😱
    自分が寝不足で余裕ないときは特にですかね😫

新年早々グチもイヤですね😂
    あたしも諦めてはいるので、適当に頑張ります🎵

• 1月1日