※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びんちょ
家族・旦那

義実家に帰省しています。息子(7ヶ月)が生まれて初めての帰省です。帰省…

義実家に帰省しています。
息子(7ヶ月)が生まれて初めての帰省です。

帰省中、義両親の行動や言動にものすごーくイライラします(;ω;)
自分が神経質なのか、普通なことかよくわからなくなってきたので、みなさんどう思うか教えてください。



1. 義父が息子の鼻と自分の鼻をくっつける。(あかちゃんの鼻は低いので、キス直前みたいになってます。汗)

2. 夫が学生時代UFOキャッチャーでとった、古いぬいぐるみを渡す (綺麗じゃないので抵抗あります)

3. お風呂は入浴剤入り(未だ入浴剤つかったことがなかったので)

4. 離乳食でパンを食べさせたことがないのに、フランスパンをあげようとしたり、フルーツをあげようとする。(食べさせたことがない食材なのでアレルギーが心配+病院がしまる年末年始にあげたくない)

5. 寝る部屋で石油ストーブを使う(1時間に何回か換気が必要だし、体に悪そうなのでさすがに切りました)

6. 広告チラシで遊ぶ息子を紙を食べないように(舐めないように)守っていたら、構いすぎだという。


書き出したらキリがありません。笑
早く家に帰りたいです。(TT)

コメント

deleted user

1〜4は嫌ですね😅💦今年最後にストレスですね😥💦

  • びんちょ

    びんちょ


    義実家ホント嫌でストレスマックスです(TT)
    子供ができる前はそんなことなかったんですけど。。

    • 12月31日
ちゃいこ

ヤバすぎますね、見ててイライラするwww

神経質ではなく、当たり前?と言うかそれくらい分かるやろ!って感じの内容ですよね(´౪๏`)

  • びんちょ

    びんちょ

    コメントありがとうございます!

    そうですよね!?
    あまりにも色々なことにイライラしすぎて、自分が神経質すぎるのかと思いました。普通みたいでよかったです。笑

    • 12月31日
アンパンマン

旦那さんにそれとなぁーく義両親にゆって貰うことは出来ませんか😭❓

  • びんちょ

    びんちょ


    全部旦那と2人きりになったときに、嫌な気持ち伝えてます!

    で、離乳食とか、広告のチラシとかは夫から注意してもらったんですけど、「気にしすぎ、あんたはこうやって育てたのよ」って言っても聞いてくれません(;д;)

    • 12月31日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    押し付けないで欲しいですね😰
    全部イライラの対象です😭
    私も今義実家に帰省中でら3泊4日です😭
    他人事とは思えなくて...
    早く我が家に帰りたいですね😭

    • 12月31日
  • びんちょ

    びんちょ

    我が家に帰ってきましたー!
    もう二度と義実家いきたくないです(;o;)つかれた。。

    • 1月1日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    おかえりなさーい😊❗️そして、本当にお疲れ様でした😭
    ゆーっくりと疲れを癒してくださいね☺️
    私も明日帰りまーす😊笑

    • 1月1日
アオイ

全然普通です。
イライラして当然です。
義実家への子連れ初帰省あるあるな出来事ばかりで、びんちょさんのお気持ち、かなりよく分かります。

旦那さんに文句のひとつも言ってやりたくなりますが、ここはぐっとこらえて、ご友人や自分の実家に愚痴りまくってスッキリしましょう。
早く無事に安全な我が家へ帰れますように祈っています。

  • びんちょ

    びんちょ


    2人のとき、旦那に文句いいまくりました。笑
    イライラがたまって八つ当たりもしちゃいましたー!((((;゚Д゚)))))))
    せっかくの年末年始が散々です。

    • 12月31日
  • アオイ

    アオイ


    そうですよね、我慢の限界ですよね😭私も前に同じことして年末年始から嫌な空気になったので、その後は必要最低限の事だけ注意してもらって、後は自分自身の神経張り巡らせて子供を守ってました……ほんと疲れますよね。

    そのくせ実家でくつろぐ旦那にイライラは増すという悪循環😂
    私も帰りたくないので今はあの手この手で宿泊を避けてます💦

    • 1月1日
  • びんちょ

    びんちょ

    そうそう、旦那は自分の実家だから悠々と過ごしていてそれもまた気に障ります。笑
    今日無事我が家に戻れました(●´-` ●)

    • 1月1日
deleted user

なんだかうちの旦那親と似てますー💦私も今、旦那の実家ですが帰りたいです😭

  • びんちょ

    びんちょ


    仲間ですね!(TT)
    義実家って本当に休まらない。。
    昔の子育て論を押し付けないでほしいです。。。

    • 12月31日
ドキンちゃん

1~4、6嫌です😠😠
私は明日義理実家です💦
ほんと、行きたくない💦💦💦
新年早々、イライラから始まりそうです

  • びんちょ

    びんちょ


    私は義実家が遠いので3泊4日です(;o;)
    このイライラは新年に持ち越したくないですが、無理そうです😓

    • 12月31日
れあまま

1〜4はされると嫌です💦
特に食べ物関係は本当に嫌です。
何かあってからでは遅いですしね。

  • びんちょ

    びんちょ


    今湿疹が出てて病院に通っているので、特に食べ物に慎重になってます。

    そんなとき、泣くたびパン食べさせたら?とか言ってきて、もうほっといてーーーってなります😰

    • 12月31日
むん

わー配慮足りないと思います😭腹たって当然かと💦
わたしも産後初めての義実家って、なんだかものすごいストレスでした💦

  • びんちょ

    びんちょ


    自分の両親だったらズバっと言えるんですけど、義両親だと言えなくて😓
    初孫で最近の子育て事情とか知らないにしても、ほんと配慮足りないって思います(TT)

    • 12月31日
おっとっと

1.仕方が無いのでイラッとしますが我慢します😅
2.あるあるですね(笑)見てないところでそっとホコリをはたいたり、ウエットティッシュで拭きます😱
3.それは肌への刺激が怖いのでシャワーのみにします💦
4.そこはやんわりと止めます!アレルギー怖いので💦
5.私は石油ストーブ育ちなのでそこはあまり気にしませんが、もう少し大きくなったらもっと動き出すのでそのあたりは怖いですね😅
6.口に入れたらさすがに止めます(笑)

早く家に帰れるといいですね😭

  • びんちょ

    びんちょ


    入浴剤はやっぱりまずいですか(TT)
    寒いし、仕方なく入浴剤入りのお風呂にいれました。
    口に入らないように注意して、最後はシャワーで流しました(;o;)
    つかれた。。

    鼻キスは見てて本当に気持ち悪かったです🤮

    • 12月31日
  • おっとっと

    おっとっと

    疲れますねぇ…本当にお疲れ様でした😭😭せめて旦那様がフォローしてくれないとですよね!!

    • 12月31日
  • びんちょ

    びんちょ

    無事我が家に戻れました。
    もう当分義両親の顔もみたくないです😑

    • 1月1日
ゆめmam

ありえないですねー、びんちょさんが普通です!!
というか昔と今は違うんだよ!
昔を押し付けないでって感じですね笑

  • びんちょ

    びんちょ


    普通でよかったですー。安心しました(;o;)
    昔の育てかたを言うのはいいんですけど、押し付けてほしくないですよね!
    もう少し気を遣ってほしい。。

    • 12月31日
チェリーチェリー

全部嫌です!!
私も2日は掃除?何ソレおいしいの??な義実家に行かなくちゃです….
心底憂鬱です。。

  • びんちょ

    びんちょ


    すみません笑っちゃいました😆
    私の義実家も物で溢れていてあまり綺麗じゃないので、よく気になります。

    その人の生活なんだから偉そうなこと言えないですが、やっぱり気になるーーー!!

    • 12月31日
  • チェリーチェリー

    チェリーチェリー

    赤ちゃん連れて行く状況でなければ、掃除なんてそこに住む人の自由なんですけどね〜( ̄▽ ̄;)

    お互い、なる早で義実家から帰宅できるよう、全力を尽くしましょう( ̄ー ̄)

    • 1月1日
  • びんちょ

    びんちょ

    無事我が家に戻れました!
    我が家、落ち着きます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月1日