※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

手術後、上の子がママに近寄らず、パパにくっつく様子に悲しい気持ち。

この前心拍が止ってしまい手術をしました。
それから、上の子がママに近寄らない😢
どおしてだろう、パパのところになんか行かなかったのにお着替えするのもパパ!って言ってママにはやらせてくれない。
ママには追いかけてこないのに、ばぁーばにくっつき歩くなんでたろう。悲しい。

コメント

ままり

手術した赤ちゃんが、今は自分だけのママでいてほしいと思ってなにか波動みたいなの出してるのかもしれませんね。
ママが少し様子が違って見えてるってこともあるかもしれません。
ちなみにうち、2人目出来る前からパパ大好きでした。パパ大好きだとその間自分の時間もできたり家事もできたりして助かるので気にしません😊

• り

そう思うと涙がでますね。
    検診も毎回一緒に居てエコー見るだけで赤ちゃんって言う娘が可愛くてそして今は可愛そうでごめんねとなきました。
    それが伝わったのかもしれないですね。
    ちょっとホッとしました、ありがとうございます。

• 12月31日

お子さんなりに感じることがあるんじゃないでしょうか?
こんな話を聞いたことがあります。

その女性は流産しました。
手術も終わり自宅へ帰りました。
3歳にならない娘を抱きしめて泣いたそうです。
「ごめんね。赤ちゃん居なくなっちゃった。会いたかったよね。」と
すると娘さんは女性のお腹を指差し
「でもそこに女の子が居るよ」と言いました。
そしてしばらくしてお腹の中に赤ちゃんが居てることが分かりました。
なんと双子だったんです。
娘さんにはなぜか妹が見えていたんです。

この話には続きがあります。
この妹が3歳になるかならないかの時の話です。
お父さんと妹が2人でお風呂に 言っていました。
すると妹は急に話し始めました。
「お空からママを見てたんだよ」
そして話しはお腹の中にいた時の話に…

「ママのお腹の中に居た時ね、もう1人女の子が居たの。でもその子居なくなっちゃったの。その子が居なくなる時また来るねって言ってたよ。」

その直後女性は妊娠が発覚したそうです。

• り

すごい、すごい話!!
    旦那に話したら悪阻がなくなってるからねぇって言われちゃいました😑
    ほっこりするいいお話ありがとうございます。
    今年2回目の流産で、今回は同い年の子と同じくらいに妊娠して2人でやっと同い年の子できたねと言って喜んでたのに自分だけこんな事になり落ち込んでなかなか立ち直れなくてありがとうございます。

• 12月31日