※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんのぐずりに困っています。昼はミルクを控えめにしていますが、夜はミルクだけにしたいです。生後10日での適切なミルクの量を教えてください。

ぐずり始めました…
どうしたらいいかわかりません。
抱っこしても授乳しても置くと泣いてしまいます。
母乳とミルクを混合であげていますが、体重が増え過ぎないように昼間はミルクは控えめにしています。
夜は頻回授乳が辛くてミルクだけにしたいのですが生後10日で飲ませていいミルクの量を教えてください。

コメント

ママリ

オムツとかですかね??

• うさぎ

うさぎ

オムツは大丈夫そうです😭

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

んー眠たいから泣いてるのですかねっ??ひたすら寝るまでゆらゆらしてみましょ😭💕私の娘もやっと寝たと思ったら起きた〜ー😩😩

• 12月31日
ママちゃん

新生児の内は飲ませないと体重減ってしまうから増えすぎないようにミルク控えめにとか考えなくていいと思いますよ。

なつき

ミルクの箱に目安が書いてありますよ😊
うちの子は混合で、ミルク足す時は40~80位でした!
3時間以上間隔をあけるのを忘れないように気をつけて下さい。
母乳は気にせず欲しがるだけあげて大丈夫です!

すずみかいつ

今の時期は、体重の増え過ぎとかは考えなくても良いんじゃないかなーっと思いますよ︎☺︎
吐く事が多いのであれば、少し減らした方がいいと思いますが…

ミルクや母乳をあげても泣くのなら、ママに少し抱っこしてて欲しいのかもですね😌
いつもより、少し長めに抱っこして熟睡するのを待つのもいいかもです😊

EMI

完全母乳だったので ミルクのことはわからないのですが、うちの子も新生児の頃は ほんとよくグズって、置くと泣いて、休む間もなく、私もどうしたらいいかと途方にくれていました😖💦でも 01ヶ月検診で相談すると、新生児期が一番しんどいみたいで、そーゆうものだと言われました‼️今はお辛いと思いますが、頼れるところには頼って あまり気を張りすぎないようにしてください‼️少しずつ楽になっていくことを 願っています🌟

あい

完ミで80でした。
混合なら半量くらいでいいかなと思います。

抱っこで泣き止むなら抱っこされていたいのかもしれませんね。

はるママ

ミルクの量は他の方が回答されてるので控えますが、ぐずった時の対策で効果あったもの書き出すので良かったら試してみてください😄

・おくるみ
・キッチンの換気扇(強)
・YouTubeの胎内音(最大音量)、ドライヤー音、反町隆史さんのポイズン、ふかふかかふかなど…
・たまひよアプリの泣きピタ!

私も日々試行錯誤で子育て中です😅
家事は適当に、休めるときは休んでお互い頑張りましょう😊

たろう

置くと背中がヒヤッとするのかな?
混合ですが当時母乳ほとんど出てなかったので缶に記載の量をあげてたら、缶のとおりは多過ぎると怒られました。

まにゃ

まだおっぱいかミルクが飲みたいのでは⁇

私も混合でしたが体重増えすぎないようにとか言われたことないです😊
赤ちゃんが欲しいならあげてむした‼︎
おっぱいはどんだけあげても良いので母乳出てなくてもしゃぶってるだけで安心したり量も出始めたりするので😊

あとは抱っこしてほしいとか⁇