※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

妊娠後期に入ってからお腹の張りが増え、切迫早産ではないと言われたが心配。皆さんも同じ経験ありますか?

妊娠8ヶ月 31週3日目です!!
妊娠後期に入ってから妊娠中期に比べ頻度が多くお腹が張るようになりました。
皆さんも妊娠後期入ってからお腹の張りは多くなりましたか??
病院に言って話したのですが、切迫早産ではないといわれました。
初めての妊娠なのでお腹の張りなどすごく気にしてます。

コメント

みの

後期はお腹張ること多かったですよ。
すぐにおさまるなら問題ないです😊

まいまい

後期のお腹の張りはかなり頻繁にありましたよ^_^横になって治るようなら心配無いと思います☺️

ぴーさん

私もよく張ります😭
前回切迫早産で内服してたんですが、その時は立ってられないほどの痛みが張りの時に毎回ありました。
張るだけなら大丈夫ですよ😊

私もよく張っていたのですが、お腹を冷やさないようにカイロを貼るようにしたらかなり良くなりましたよ😃💡

Mone

こんばんは
私も現在妊娠31週と3日です。お腹の張りが酷く薬も出されています。
頓服として飲むのですが、
ひどくなれば入院と言われました😓
頸管も3.1cmと短かったのですが、
この間検診では4cm弱と長くなっていて少し心配からま逃れました。
ですが、お腹の張りは少しでも出たら立ち止まったり座ったりと休憩をしながら仕事をしていますので、
ゆきなさんも無理せずに体と向き合ってあげてくださいね☺️

お互いもう少しで我が子に会えますし無理を、せずに頑張りましょうね☺️

ゆめのみ

私も、よく張るんですー!って医師に言いましたが、
妊娠後期になると、だんだん張ることも多くなりますからね、と言われ、
毎回子宮頚管長を経膣エコーで診てもらってますが、
大丈夫ですよ🙆‍♂️と言われてます。
私は初期〜中期にかけて、切迫流産で頚管長も短い時があり、張り止めも飲んでたので、ゆきなさんと同じく、お腹の張りがとても気になります😭だけど、切迫流産の恐れがあるよ!😠と、初期あれだけ恐かった医師が、今は、大丈夫ですよ☺️と言ってもらえてるので、医師を信じて…大丈夫なんだと思ってます😊

けいこ

張ります張ります!しかも寒いと余計に。頸管の長さが短すぎなければ大丈夫だとおもいます☺️

お嬢のmama♡

よく張ります⤵
でも、問題ないって言われてます!
結構ガチガチの時は薬飲んでますけど!