※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

上の子1歳10ヶ月、下の子のチャイルドシートを助手席に置きたい。同じ状況の方、どのメーカーのチャイルドシートを使っていますか?助手席に乗せるのが一般的でしょうか?シエンタの場合、助手席にチャイルドシートを置くと3列目が使えなくなります。

下の子が産まれたら上の子1歳10ヶ月に新たらチャイルドシートを購入します。
下の子を運転席の後ろに乗せると上の子は助手席に乗せないといけないのですが、赤ちゃん本舗にチャイルドシート
を見に行ったらアップリカの18000円ぐらいのものが助手席に乗せるように試験されたものみたいで、それ以外は後ろに設置する様にしか試験されてないみたいでした。
2人以上で上の子が1歳の子がいる方は上の子のチャイルドシートはどこのメーカーのものを使われていますか!?
出来ればですが品番や商品名をし教えていただきたいです。
助手席の後ろに乗せるのが一般的なんですかね!?

車がシエンタで助手席の後ろにもチャイルドシートを設置すると3列目を出すことが出来なくなってしまうので出来れば助手席に上の子乗せたいなと考えています。

アドバイスなどいただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

あーか

私の周りはみんな後ろに2人ですよ(・ω・)/
私もその予定です!
どんなに助手席に乗せられるものと言われても怖くて乗せられません。。

• ジジ

ジジ

助手席の後ろに乗せてらっしゃるんですね!!
    コメント参考になります。
    ありがとうございます。

• 12月31日
ちいちゃん

運転席の後ろに上の子、助手席の後ろに下の子乗せてます!
3歳からのグレコのジュニアシートを使ってます!
ジュニアシートなら取り外し楽ですよ(^_^)1歳からのジュニアシートが9キロ以上あれば年齢は越えてるので使えますよ!

• ジジ

ジジ

1歳からのジュニアシートがあるんですね!!息子は11㌔あるんで9㌔以上で大丈夫ってものがあったらいけそうですね🤔取り外しが楽ってので探してみたいと思います!
    すごく参考になりました。
    ありがとうございます✨

• 12月31日
tanpopopon

うちもシエンタですが、3列目はしまったままで、2列目に二つ付けてますよー☺️
3列目を使うときは面倒でもはずしますねー😃
助手席にのせて事故にあってから後悔したくないので😱

• ジジ

ジジ

シエンタ乗ってらっしゃる方の声が聞けて参考になります。
    2列目に2人乗せてらっしゃるんですね!!3連目使う時は外して付け直すって事ですね!!
    コメントありがとうございます。

• 12月31日
いちむら

車同じくシエンタです!
ですが私は助手席には怖くて乗せられません。
チャイルドロックもないし、車の扉や鍵を開けられるようになってきてるので、下の子が生まれたら助手席の後ろ、息子は運転席の後ろの予定です!

• ジジ

ジジ

2人とも2列目に乗せてらっしゃるんですね!!
    同じシエンタの方の意見が聞けて参考になります。
    ありがとうございます。

• 12月31日
なぱん

うちも3列目ありますが、助手席は怖いし乗せるのは大反対なので助手席に乗せられないようなチャイルドシートを購入予定です。

助手席はチャイルドロックも窓も自分で開けれちゃうし、万が一の事を考えたら怖すぎです。
3列目を出すときに面倒だから助手席に・・・ではなく、面倒でも外して使う。にしたほうがいいと思います。

• ジジ

ジジ

上の子そのうち自分で色々出来るようになってきますもんね😓
    ご意見ありがとうございます。

• 12月31日
うぃっちゃん

助手席に乗せる気は無いので、運転席の後ろと助手席の後ろにつけてます。

西松屋でセールになってたものを買ったのでメーカーわかりません💧

• ジジ

ジジ

助手席の後ろに乗せるものだったらどれでも大丈夫みたいですので予算に合ったもの探してみます😊

• 12月31日
あーちゃん

うちも三列目は使わず、後ろに子供二人乗せてます。旦那や親が乗る時に三列目に移動させて大人と乗ってます。

私は出来れば助手席に子供は乗せたくないです。周りのママ友達は乗せてて子供は乗りたがりますが、事故が起きたら1番死亡率が高い場所なので。

• ジジ

ジジ

3列目使う時は取り外して後ろに設置し直すってことですね!?
    他の人達がどうしてるか見たことがなくって。
    ウチもその方向で考えたいと思います。

• 12月31日