※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

陣痛の時に痛みを感じ、病院でエレベーターに乗る際にひざをついてしまった。義母や義姉に笑われ、痛がっていたことをからかわれて困っている。

陣痛のときかなり痛く、病院の廊下でひざをついてしまい、少しの距離をはってエレベーターにのりました。(夜間だったので、他に誰もいませんでした)

今でも、つきそってくれていた義母と、義母から話を聞いた義姉に笑われたり、井戸端会議のネタにされたりしています。
「私はあんなに痛がらなかったけどなぁ(笑)今の子は痛がるんだねー(笑)」と。

出産してからも顔をみてはニヤニヤしてくるので「?」となると、「いや、ごめん(笑)痛がってたのがおもしろくて(笑)」と言っていました。

個々で笑いのツボがちがうので、まぁ仕方ないかなぁと思うのですが、「へんなの。感じ悪いな~」と思ってしまいます。皆さんならきにしないですか?

コメント

yuu

今の子は痛がるって、、
陣痛の痛みの度合いも人それぞれですし
それを笑うって人として失礼だと思います

• ☆

本人もごめんと言ってるだけあって、やっぱり失礼ですよね?
    わたしが神経質なだけかと思いました💦

終わってから笑い話にする事ってあるじゃないですか。あんな感じで、怒ることじゃないのかも…ともやもやしてました💦

• 12月31日
  • yuu

yuu

私は結構ずばっと言っちゃうタイプなので
    何回も笑われれば
    この子を産むために頑張ってた姿を笑うのやめてもらえますか?
    と真顔で言っちゃうかもしれません💦

• 12月31日
  • ☆

わー!すごい!
    痛快ですねー😄✨
    私もそこまでハッキリじゃないですが、「それ笑うとこですかー?変なのー」と言ってるんですが全く伝わりません(笑)
    yuuさんのお話きいたあとだとめちゃくちゃ生ぬるい伝え方ですね、私!😂

• 12月31日
  • yuu

yuu

でもたぶん言おうとするけど
    今後のことを考えて言わずに旦那に愚痴ると思います笑
    そして陣痛はお腹を下した時の痛みに似てたので、
    義母よ、お腹下してその痛みに苦しめ!
    って念を送ります笑

• 12月31日
  • ☆

今後のこと、考えちゃいますよねぇ…
    私も、あのときの痛みよ届け!と念を送ってみます😂

• 12月31日
kono

気にしないようにできたらいいですが、私だったらすっごいモヤモヤイライラします😅
頑張ってる姿なんだから笑う意味が全くわからないです…
私も夜間の病院でエレベーターまで何度も立ち止まってすっごい辛かったです😭

• ☆

やっと病院についたのに、産科までいかなきゃいけないってかなり辛いですよね😭

経緯を話すと長くなるので省きますが、一人っきりで夜中に陣痛をたえていたので途中で痛みより心細さで泣いてしまってたんです💦
    病院ついてからも半泣き状態で、地面をはっていたからオーバーリアクションに見えたのかな…と悲しくなりました💧

• 12月31日
ままり

人が命がけで出産する姿を同じ女性が笑うとかありえないです!!
私も難産だったのでめちゃくちゃ叫んだり色々しましたが見ていた旦那も母も笑ったりした事ありません。
その義母と義姉の態度、とても気分悪いですね😣

• ☆

難産!大変でしたね💦
    私も産後はオペしており、痛みでがたがた震えていました💦
    たまーに義母は「あ、バカにしてる?」と思うときがあります。年輩の方なので、私の未熟なところが目につくのかもしれません。
    皆が驚くほど無神経な義姉は完っっ全に私のことをバカにしてるので嫌いです😂

義母のことは良くしてくれてるのであまり嫌いになれないですが、義姉とは親子ですから二人で私のことをバカにして話してるかもしれません💦

• 12月31日
あんちゃん

全然笑えないです。
そんなんされたら相手が将来もし病気なんかで苦しんだら笑ってやりますけど。
私は気にするんで仕方ないですまないです💦

• ☆

やはり感じ悪いですよね💧
    井戸端会議ではおばさまたちが「うちの娘も出産のときギャーギャーいってて恥ずかしかったー(笑)」など話題に華をさかせてました💦
    もだえ苦しんでるところを見て、パニックになったり、怖くてちょっと引いてしまったり、労ったりするのはわかるんですが、笑うってのがどうもピンと来ません……

• 12月31日
きょうさ

笑うことが理解できません。ましてや、自分らも経験してるのに❗みんな命懸けなのに

• ☆

義母は三回出産経験があります。そのどれもが私ほど痛くなかったから共感しにくいのかもしれません。

生理痛でも軽度の人が重度の人を「生理痛で休むなんておかしい」とバカにすることってたまにありますよね。そんな感じなのかもしれないです😢😢😢逆に出産や生理痛を経験しない男性の方が手探りで労ってくれたりします💦

• 12月31日