※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

義実家での夕飯に遅れて帰宅し、不機嫌な雰囲気に困っています。夫は気にしていない様子で、義母の機嫌が悪いことに不安を感じています。義実家での状況について相談したいです。

義実家に帰省中です。
出掛けていていつもの夕飯の時間に遅れてしまいました。
帰ったらものすごく不機嫌…
子どものお風呂もあるので、よかったらお先に食べてください。すみません。と伝えると、
わかってる。と明らかに不機嫌な口調で言われました。
旦那に、お義母さん怒っていたよね?と聞いたら、そう?と全く気にしていない様子。
鈍感な人なので…
その後もイライラしている雰囲気を醸し出していて怖かったです…😂
みなさんは義実家に帰省中、こういった事件?ありますか?
なんだか気まずいです。

コメント

mamama

え!それだけで?!?!

めっちゃこれから気使いそう、、

• むーむー

むーむー

ものすごく健康に気を使われているので、この時間までに食事をし終わるというマイルールがあるみたいで…
    義母の携帯を知らないので、いつも旦那に連絡をお願いしているのですが、わたしも遅れる連絡をいれておいてねと言っておけばよかったと思いました…😂
    ほんと何も考えてない旦那なので😂
    ため息しかでません😂

• 12月31日
えいこ

遅れるなら連絡ぐらいしろ💢って思ったんですかね💦
でも、義母が不機嫌なの怖いですね😂

• むーむー

むーむー

そうだと思います!😂
    ごめんなさい…と謝りましたが、、
    イライラしていました😂
    まだ数日いる予定なのに怖いです…

• 12月31日
ポン子

すごく嫌な義実家ですね😨💣
私なら絶対に行かないです💦💦
旦那さんも鈍感すぎます💦
いつまでいるんですか?私なら明日帰ります💦💦そして私は絶対に義実家には帰りません💦💦猫がいて猫毛がひどいので……💣

• むーむー

むーむー

それが、あと3日は絶対いる予定です…
    旦那が鈍感すぎて困ります😂
    義実家、気を遣いますよね😞
    猫の毛という、帰れない理由があるといいですね😂

• 12月31日
  • ポン子

ポン子

夕ご飯に間に合わないだけで不機嫌になるという子供みたいな義母は意味分かりませんよね💣
    後3日って……苦しすぎます💦💦旦那さんに分かるように言って早く帰れるようにできるといいのですが…💨

• 12月31日
  • むーむー

むーむー

申し訳ないとは思っているのですが、何のフォローもしない旦那に一番腹が立ちました!!
    3日、、長いです😂
    旦那は役に立たないので耐えて頑張ります😂
    聞いてくださってありがとうございます😂

• 12月31日
  • ポン子

ポン子

いやいや💦💦自由がなさすぎます💦💦申し訳なく思わなくてもいいと思います💦💦💦旦那さん、頼りなさ過ぎます😡‼️‼️‼️また何かあったら話聞きますよー✨✨✨

• 1月1日
‪‪❤︎‬

夕飯に遅れるなど連絡はしたんでしょうか?🤔
帰省中なら夕飯の用意もしてるでしょうし、出掛けてて連絡なしは不機嫌になられても仕方ないかなと思います😅💦
待ってる側からしたら連絡ぐらい欲しいですよね。

• むーむー

むーむー

義母の連絡先を知らないので、連絡はいつも旦那なのですが、していないと思われます…
    わたしも、遅れると連絡しといてと言っておけばよかったです…
    反省です😂

• 12月31日
ありす

きっとお母さんは温かい出来立てのご飯を食べて欲しかったから不機嫌になっちゃったんでしょうかね?😅

不機嫌になられるのも怖いですが、いつもの夕飯の時間が決まってるのであれば、連絡入れていたら良かったかもしれないですね😌✨

• むーむー

むーむー

この時間までには食事をとり、この時間にはストレッチをし、、など健康に気を使われている方なので、ずれてイライラしていたのだと思います😂
    義母への連絡はいつも旦那なので、お任せしてしまっていて、わたしも一声連絡をするよう言うべきだったと反省しました😞

• 12月31日
ぴーさん

お年取りだから、今晩の夕飯は特に大事だったかもですね😭

うちは、息子が夕飯中に2度お茶をこぼし、酔っ払った義理父に怒鳴られて、気まずいです😫! 息子に、もうお前は、お茶飲むな!と言われてしまいました😱

誰かが怒ってると本当に嫌ですよね😂 帰りたーい! うちはあと2日です。。

• むーむー

むーむー

そうなんですよね…
    連絡を入れなかった自分たちが悪いので、そこは申し訳なく思いました😂

ののさんのお子さん怒られてしまったんですね😂
    うちの義父も酔っ払って子どもに怒ったりしている時があって、ちょっとびっくりしました…
    その当時はまだ言葉を理解出来ない月齢だったので…
    気まずいですよね😞
    きっと、翌日には覚えてなさそうですが…

あと2日ですか!!
    子どもの生活リズムも乱れてしまうし、やはり家がいいですよね!!
    お互い頑張りましょう!!😂

• 12月31日