※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
妊娠・出産

促進剤での分娩経験者が、自然な陣痛に気づけるか不安です。促進剤時の痛みとの違いについて心配しています。

1人目が促進剤での誘発分娩だった方、自然に陣痛が来た時陣痛に気づけましたか!?
促進剤の時は5分間隔からの陣痛開始だったので10分間隔の痛みがよく分かりません。
促進剤での出産の時も生まれる10分前まで分娩台の上で友達と電話が出来るくらいの痛みで痛みに強いみたいなんですが…
自分がちゃんと気づけるのか不安で不安で仕方ないです。。

コメント

私は気づきませんでした😅

気づいたときには、2分切ってました💦

おまけに破水も気付かずです…😵

人口破膜しか経験無かったので😢

• Nao

Nao

やっぱり気づくの難しいですよね…。
    私も人口破膜だったので一気に破水してくれないと分からなそうです…。

• 12月31日
ママス

1人目促進剤ではないですが、入院してバルーン→破水、陣痛でした!

2人目は10日前くらいから前駆陣痛があり、陣痛の様な気がする…と思いつつ間隔計ってもバラバラ。何度もそれの繰り返しで「今日は出てこやんな!」と思っていたら、本陣痛始まっていて気付いた時には5分間隔でした(^_^;)(普通に犬の散歩とかしてました)

病院まで車で急いで40分の距離でギリギリ病院には間に合った感じでした(・・;)
(お医者さんは間に合わず裂けました(´;ω;)

• Nao

Nao

上の子の時が陣痛ってこの程度かーってくらいしか痛くなかったので自然に陣痛が来た時それより痛くないって絶対気づけない気がするんです。。
    子宮口4cm開いてて柔らかいって言われてますし、破水したら病院間に合わないかもねとか先生に言われたのもあって不安で…。

• 12月31日
  • ママス

ママス

不安ですよね。わかります。
    とりあえず痛みが何度かきたら面倒でも時間計る!をオススメします(・・;)

私自身1人目も早く、2人目は更に早かったので検診の時点で「更に分娩時間早くなるから覚悟しててねー」と言われてました。
    病院へ向かう車でいきみの波が来始めましたが「まだだよーもう少し待ってねー」と話しかけて祈ってって感じでギリギリ大丈夫だったので
    声かけしつつ耐えた感じです。気休めですが。
    もうすぐですし、赤ちゃんと一緒に頑張ってください😊

• 12月31日
  • Nao

Nao

そうですね!!
    できるだけ間隔はかる努力します!!
    ありがとうございます!!

• 12月31日
妄想ママ

私もそれ心配だったんですが、やっぱりかなり痛くてこれ陣痛だなって思いました😅結構間隔バラバラでしたけど、病院着いて1時間で産まれました😃

• Nao

Nao

促進剤の時と同じくらいの痛みでしたか!?

• 12月31日
  • 妄想ママ

妄想ママ

促進剤の時と痛みは同じでしたね!でも進みは早いので、あ、もう終わったって感じでしたよ😃もうすぐですね、がんばってくださいね😊✨

• 12月31日
  • Nao

Nao

そうなんですね!
    ありがとうございました!!!
    がんばりまーす♡

• 12月31日
wrr

29日に出産しました!
私も一人目は破水からの促進剤使って陣痛起こしての出産だったので、二人目陣痛気付けるか不安でした。

前駆陣痛が一か月以上あったのですが、本陣痛には気付けました!
明らかに違う痛みでした!!
ただ、気付けた時には間隔は10分切ってました💦

病院ついて1時間しないくらいで産まれましたよ✨
促進剤使った時より私は今回の陣痛は痛くなかったです!