※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

つわりや風邪で疲れている17週の妊婦です。安定期に入って元気になる方の経験を知りたいです。

明日から17週に入るのですが、まだつわりが重く、風邪もひいてしまいなんかもうズタボロの年末です😂😂😂
出かけても疲れてしまい、家でほとんど座ってるか横になっていますが、けっこうしんどい状態から安定期入ったら復活したよ!って方いらっしゃいますか? このまま寝たきり状態なのかなーと、半分はあきらめモードです😂

コメント

ぷー

大丈夫ですか?辛いですよね😭💦
私は今18週ですが、16週までつわりでずっと吐いていました💦ひどいときは病院へ行って、点滴も打ってもらうほどでした💦

それが、17週の途中から調子がよくなり、今では朝から動いて元気ですよ🙌🏻✨

つわりは終わりが絶対にくるので、無理せず頑張ってください😭👍🏻✨

• めい

めい

16週から良くなる、と信じてがんばってきましたが、いま今年いちばんしんどいんじゃないの⁈って感じです〜😂😂
    ほんとですか!私も同じとは限りませんが、ちょっと勇気いただけました😂✨!
    ありがとうございます💕

• 12月31日
キィ

つわり中の風邪、本当につらいだろうなぁと心配になってしまいます。
私は、16週の最後に義理の妹の結婚式があったのですが、それまで妊婦健診以外はほぼ外出は出来ない寝たきりの状態から結婚式に出たら、翌日から急に気分の良い日が増え、17週の途中にはすっかり良くなっていましたよ!
私にとって、どうしても出たい結婚式があるっていうことがストレスになっていたのかな、と思います。

まだスッキリするまでは時間かかるかもしれませんが、お正月少しでも気持ち良く迎えられますように。。。✨✨

• めい

めい

もともとアレルギーがあって、秋、冬も鼻炎になりやすいのですが、薬とか飲めないじゃないですか〜😂飲めればすぐ治るような程度なんですが、それができないからこじらせてしまいますよね😂💦
    やはり、ストレスって影響しますかね?私も、早く安定期来い〜!早く動けるようになりたい!っていうのが逆にストレスだったかなって思います。
    逆にあきらめムードで、のんびり過ごすことにしますね😂
    ありがとうございます✨✨

• 12月31日
あすか

つわり真っ最中にインフルにかかりました😅
なにもかもしんどくて震えてました…

でもパッタリとつわり終わるので
終わりめがけてもう少しだけ
頑張ってください😭

• めい

めい

インフル!辛いですね😱😱
    薬とかは飲めましたか?
    私、薬とお医者さん大好きなので、風邪引いたときも栄養ドリンクや甘酒がんがん飲んで薬飲んで寝れば治ってたんですけど、そーゆーのができないからほんとキツイです💦
    終わりますかねー😂✨ありがとうございます!勇気でました!💕

• 12月31日