※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママりーたん
妊娠・出産

28週の妊婦です。15キロ増加して不安です。友達は20キロ太っても大丈夫だったと聞いたので…

今28wの妊婦です。体重がすでに15キロぐらい増加してしまったんですけど大丈夫でしょうか…友達は20キロ太っても大丈夫だったと聞いたんですが不安です…

コメント

みほ

その人のBMIによってどのくらい体重が増えて平気かかわりますよ!
病院で先生に体重が増えていいのは何キロまでとか言われませんでしたか⁈

さっちゃん

私も15キロ太りました!3日前検診に行ったとき先生からやんわりと「体重に気をつけて〜笑」と言われました。とくに細かいことは言われていませんが、今のところ赤ちゃんも順調で、トラブルもなく過ごしていますが、体が重いのでこれ以上増やさないようにと1日2食、夜だけ炭水化物抜いてます。あとは毎日体重測ることにしました。
私の友達は臨月で妊娠中毒になり帝王切開になったみたいなので、やはり怖いです。
20キロ増えても大丈夫な人は大丈夫ですし、糖尿病とか妊娠中毒になっちゃう人もいますが、自分で言うのもなんですが、これ以上増やさないのがベストかと思います!

• シンママりーたん

シンママりーたん

コメントありがとうございます😊

栄養管理を見直してみます‼︎
    妊娠中毒症とかになると大変ですもんね…

• 1月30日
とらきち☆

BMIによって変わりますよね。
今は20キロは多いかも…(^o^;)
大丈夫だろうけど、産道にお肉がついたら赤ちゃんもお母さんもきついから増えてないにこしたことはないみたいです。

私は34週で八キロです。かなり頑張ってます。おやつも食べるけど空腹を凄く耐えてます(T_T)

BMIは私は17なのでもっと増えてもよいみたいだけど、戻せる自信はないし楽な方がよいので…病院にはいちお臨月で八キロまでって言われてますので、私はもうダメですね😅
怒られはしないけど…自分で頑張ってます。

病院では、何も言われていませんか(>_<)?
太りすぎると産道にお肉がついてしまい、難産になったり、帝王切開になったりすると聞いたことあります。
私事ですが、163センチ44キロの痩せ型でしたが、10キロまでと言われましたよ。

たむりん。

お友達は結果的に大丈夫だったということですが、20キロ増加は危険です。糖尿病になったり、高血圧症候群になったり、産道に脂肪が付いて経腟分娩ができなくなったり…母子両方にとってたくさんのリスクがあります。
…でも体重管理も難しいですよね(><) 後期なんて特に難しいです。私は検診の日のランチだけは食べたいものを食べる!って感じで、それ以外の日は控えめにして乗り切っていました(^^)
我慢は辛いですが、赤ちゃんのためにも頑張りましょうね♡

コリラックマ20

もともとの体重にもよりますが、15㌔は産後落とすのが大変かもです〣( ºΔº )〣
すぐ落ちる人もいるみたいですが、私は妊娠中は体重管理は頑張りましたが10㌔増。今、5㌔しか減っていません。ちなみに完全母乳です:(´◦ω◦`):食事量もいたって普通です(´×ω×`)
お腹の皮も増えた分、プヨプヨになってしまうのでもうあまり増やさないようにした方が良いかもしれません(・~・`)

Chanmiiiii_

友達にもいましたがスーパー安産だったそうです!そして元に戻ったそうですよ(笑)

まい太

私も28週です!
妊娠前、身長168の45キロで先生に太らないとダメだよと言われ食べづわりにまかせて食べ続けた結果、12キロ太りました!笑
先生も少しびっくりしてましたがまだ注意はされてません!
先月くらいからちょっぴり食欲を我慢してます( ^ω^ )笑

雷注意

臨月で15キロならまだしも28wで…っていうのはかなりキツいですね💧
今後もっとどかんと増えると思うので、妊娠高血圧症にならないよう注意が必要ですね❗️
妊娠高血圧症は命にも関わるので本気で気をつけないとダメですよ。
友達とあなたは別の身体なので、友達が大丈夫でも関係ありませんよ。

• シンママりーたん

シンママりーたん

高血圧症とかにならないように栄養管理します😣

• 1月30日

8ヶ月で15キロは …
食事見直し した方がぃぃですょ。

• シンママりーたん

シンママりーたん

今日病院に行ったら栄養管理を見直した方がいいと言われました…

• 1月30日
まあちゃむ

28w一緒です!(^^)
15キロ´д` ;結構増えましたね…
病院からは何も言われて無いですか?
増えても良い体重は皆さん違うので
わからないですけど(つД`)ノ
私は今のところ4キロ増加です´д` ;
不安なら一度病院で聞いてみたほうが
良いと思いますよ…。

• シンママりーたん

シンママりーたん

予定日近いですね😊💓

今日病院に行ったら太りすぎだと言われました…栄養管理をした方がいいと指導を受けました😣

• 1月30日