※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r子ちゃん
妊娠・出産

逆子体操って本当に治りますか?28週頃から逆子が治りません😩帝王切開怖いなー😭

逆子体操って本当に治りますか?28週頃から逆子が治りません😩帝王切開怖いなー😭

コメント

ちびっこ

私は31週くらいで逆子体操始めて、次の検診では治ってましたよ〜😳!
体操のおかげか、娘の気分だったのか分かりませんが、帝王切開回避出来て安心した思い出です🙆‍♀️✨
是非、体操しながら「こっちが頭だよ〜」って話しかけて頑張ってみて下さい💪💓

• r子ちゃん

r子ちゃん

逆子体操やってても全然治りません😭
    頑張って継続して話しかけてみます😭😭

• 12月31日
skywith

なおりました!
30週から35週まで毎週健診で逆子と頭位を繰り返し、頭位に落ち着きました!
逆子心配ですよね😭わかります😢

• r子ちゃん

r子ちゃん

繰り返してたんですね😭
    4週間全く治らなくて…😥
    帝王切開怖いです😞

• 12月31日
ma♡

そのくらいの時に逆子でも
自然と30週目くらいの時には治ってました!

• r子ちゃん

r子ちゃん

28〜32週ずっと逆子のままです😭
    治ることを祈ります😹

• 12月31日
しましま

上の子は28週で逆子になって寝るときの姿勢指示を守って、31週で戻りました。
下の子は中期からぐるぐる動いて 、逆子が好きなようでしたが、32週くらいには頭位で落ち着いてきましたよ。

私は逆子関係なく、二人とも帝王切開です。そんなに怖くないですよ。
でも、逆子なおるといいですね。まだ動く時期ですし、きっと戻ってくれますよ。
上の子はゆっくりお風呂に浸かった後くるんと回ってくれました。お風呂の浮力がいいとか聞いたことがあります。

• r子ちゃん

r子ちゃん

28~32週ずっと逆子なんです😭
    姿勢守ってるつもりでも寝てる間にゴロゴロしちゃいます😂
    意識ある時にお腹切られて子宮から赤ちゃん出すって考えると恐ろしくて😣
    震えやばくなりそうだなって思ってます…
    治ってくれること祈ってます😭😭

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で出産しました!
全然痛くもなく、あっと言う間に終わりましたよ‼️陣痛もなくて、この日のこの時間には赤ちゃんと会えるとわかってるのは楽でした。私もやる前は怖い気持ち、すごいありましたが😅

• r子ちゃん

r子ちゃん

術後はやっぱり痛いですか?(´・ ・`)
    今は怖いしか考えられなくて😭😭

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが痛いの覚悟してたのですが、思っていたより痛くなかったです😊お腹の傷を見る方がビクビク👀でした!!

• 12月31日
  • r子ちゃん

r子ちゃん

そうなんですね…😳
    たしかに傷見るのも怖いですね😭😂

• 1月1日
muy

私も逆子です(^_^;)
1週間ぐらい逆子体操の指示あったのでしたのですが変わらずで、もしかしたらへその緒が首に巻き付いてしまってて赤ちゃんにはこの体勢がいいのかもしれやんから中止して様子見て直りそうになかったら帝王切開ですねって言われました…そして今着々と帝王切開に向けての検査やらなんやらで病院側は動いてくれてます。
帝王切開怖いですよね💦私も不安です😥もう吹っ切れてしまおうか、夫に仕事休み都合つけてもらいやすいように赤ちゃんがこのままでいててくれてるのかとか考えてます😅

• r子ちゃん

r子ちゃん

帝王切開ですねって言われたら、ひゃ〜ってなっちゃいます😣
    怖いし不安ですよね…😭

• 12月31日
  • muy

muy

知り合いの人が帝王切開ってなって入院するときにちょうどなおったっていう話をしていました(^^)逆子体操もきっと効果はあると思います✨他にも結局治ったとかは聞くのでギリギリまで可能性信じつつ、帝王切開の覚悟も決めつついてないとなぁと思ってます。
    術後が辛いとか聞いたりするのでほんまに怖いのと不安でいっぱいですよね😔とりあえず今は赤ちゃん信じてゆったり過ごせるようにしていこうと思ってます(^^♪

• 12月31日
  • r子ちゃん

r子ちゃん

そうですね😭
    とりあえずは赤ちゃん信じて過ごすしかないですよね(´๑•_•๑)
    あばらもドコドコされて痛いし
    膀胱もドコドコされてて、
    今どの向きなのか全然わからなくなってしまいました😂

• 1月1日
くろーばー

30週で逆子になって、逆子体操、言い聞かせ、仙骨あたりにカイロ貼って温めるってしてたら1週間で直りました。

• r子ちゃん

r子ちゃん

家にいる時もカイロ貼ってましたか?😳

• 12月31日
  • くろーばー

くろーばー

寝る時も含めて貼ってました!
    ちなみに私はめぐリズムの蒸気で温熱シート貼ってました。そこまで熱くなり過ぎないので😊

• 1月1日
A☻໌C mama

試せることは全て試しましたが、骨盤位が1度も治らなかったので帝王切開となりました💦
くるくる回る子なら良いのですが、1度も回らない子だと帝王切開になる可能性は高いようです。まだ32週なら回る可能性あると思いますよ😉✨
怖がらせてしまう回答でしたらすみません😣💦

• r子ちゃん

r子ちゃん

検診の時はいつも逆子です(´・ ・`)
    今はあばらもドコドコされて痛いし、でも膀胱もドコドコされてて、どっちが頭なのか自分ではわからなくなってます😭

• 1月1日