※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊織
妊娠・出産

妊娠17週で、カフェインを摂取し過ぎた心配です。

普段は気をつけて、あまりカフェインを摂取しないようにしているのですが、今日コンビニに240mlのカフェラテを買って飲んだ後に、朝に小さいペットボトルの紅茶を飲んだ事を忘れておりました。
現在妊娠17週で赤ちゃんへの影響が心配です。

コメント

♡コキンちゃん♡

1日2.3杯程度ならコーヒーのんでOKと助産師さんに言われて妊娠中、朝夕とほとんど毎日飲んでいました(^-^)
大丈夫だと思いますよ★

• 伊織

伊織

1杯でもギリギリなくらいかと思っていました。気にし過ぎなくて大丈夫なのですね、ありがとうございます😊

• 12月31日

私の病院は1日3,4はい毎日飲むわけじゃないならそんなに気にしなくていいよーと言ってますよ(*^^)v

• 伊織

伊織

思っていた以上に大丈夫なのですね、気にし過ぎないようにします、ありがとうございます😊

• 12月31日
MASA

カフェインはお茶にもあるし、気にしないで良いと思いますが。私もコーヒー紅茶は日常
まぁ~ブラックは飲まなかったですが!?
かえってストレスを貯めないことが一番良いと気楽に生活していました☆

• 伊織

伊織

普段からだいたい水を飲んでいて、ブラックは飲んでいないので、気にし過ぎだなと思いました、ありがとうございます😊

• 12月31日

1.2杯程度なら飲んでいいと言われて飲んでました💓

• 伊織

伊織

全く駄目って事はないのですね、安心しました。ありがとうございます😊

• 12月31日
ママリ

コーヒーがずっと好きでやめられなくて、最初はカフェインレスのものをずっと飲んでましたが、最近は1日1,2杯なら…と普通のドリップコーヒー飲んだり、紅茶飲んだりしてます(^-^)
やっぱり全然違う!
美味しい!
2,3杯程度なら大丈夫だと聞きますよ(^^)/

• 伊織

伊織

私もカフェラテ、紅茶が好きで極力我慢しているのですが、そこまで神経質に気にしなくて良いのですね、ありがとうございます😊

• 12月31日
ちゃん

1日2.3杯ならとよく聞きますよね!
私は上の子の時安定期過ぎまでは気にして1歳口にしませんでしたがその1日2.3杯を解禁してからは毎日でした😂
また 2人目は1度も気にしたことありません😓
元々紅茶が好きで 次にお茶(緑茶、ほうじ茶、烏龍茶など)なので何杯とか全く気にすることなく飲んでました💦
絶対大丈夫とか言っている訳ではなく我が家は元気な子が生まれているのであまり気にし過ぎずとも大丈夫だと思います☺️