※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S×H×T
子育て・グッズ

飲み会で梅酒を2杯飲んでしまいましたが、授乳中なので心配です。授乳しても大丈夫でしょうか?

29日の夜職場の飲み会があったのですが
授乳中のためソフトドリンクだけを飲んでました

しかし、上司からお酒を勧められ
断れず
梅酒のロックを二杯飲んでしまいました。
(妊娠前梅酒のロックをよく飲んでいたのを知られてたため)

それから水をたくさん飲んで搾乳も2、3回したのですが
もう授乳しても大丈夫でしょうか?


授乳してることを知ってても酔ったら
わけわからなくなって
お酒を勧めてくる上司に腹が立ちます🤦‍♀️笑
飲んでしまったわたしも意思が弱いですが…

授乳してるなら飲まないのがいいとわかってます。
誹謗中傷のコメントはやめてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

MK

授乳中でも飲みたくなる時もありますよね💦

私の話でなくて申し訳ないんですが、確か友人は夜21時頃晩酌をし(缶ビール一本程度)、夜間はミルクにして朝の離乳食の後からは母乳に切り替えることが多いと話してました。
参考になれば^ ^

うぃっちゃん

一晩あけて翌朝搾乳してから授乳してます‼️