※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が、夜中におしっこ漏れで悩んでいます。パンツタイプのオムツに変えたいが、同じ問題が起こるか心配しています。オススメのパンツタイプを教えて欲しいです。

生後6ヶ月、体重7キロの女の子、パンパーステープタイプMを使っています。
夜うつ伏せ寝で寝るんですが、最近おしっこのキャパ超えで服が濡れることが増えました😫夜中に1度オムツを替えるのですが、替えるとテンションハイになって寝なくなるのでできれば頻繁に替えたくはありません。5時間くらいしか履いてないのに(12時間とか言ってるくせに!笑)全面だけがパンパンでおしり部分は濡れてないのにモレます😥モレというか、浸み出るというか💦
そろそろパンツタイプに変更するつもりですが、パンツタイプのパンパースでも同じようにモレますか?みなさんのオススメのパンツタイプを教えてほしいです!よろしくお願いします😊

コメント

り

パンツタイプならムーニーとメリーズがおすすめです!

• ののの

ののの

ありがとうございます!
    地域柄なのか、メリーズ買う人をよく見かけます!
    サンプルでもらったメリーズパンツを昨夜使ってみたところ、一晩通しで行けました😁

• 12月31日
まま

パンパース使ってたんですけど
わたし的には パンパースのテープはとくにおしっこ漏れる気がします😭パンツタイプでも漏れることありました💦
それからムーニーに変えて今のところ漏れてません!

• ののの

ののの

ありがとうございます!
    パンパース、うんちゆるゆるの頃はよく背中モレしてました😂

• 12月31日
ままり

パンツタイプの方がよさそうです!!
その子の体型によって合う合わないのオムツもあるので試しに何か履かせてみてもいいかもです!

• ままり

ままり

うちはグーン履かせてます!

• 12月31日
  • ののの

ののの

画像分かりやすくて助かります!
    太ももムチムチなのでとりあえずパンパースは避けた方がいいかもしれませんね💦

• 12月31日
  • ままり

ままり

うちの子もムチムチなのでパンパースは全然無理でした💦
    全身ポッチャリですがムーニー、グーン、ゲンキ、メリーズは履けます!
    メリーズ、ムーニー辺りから履かせてみて合わなければ別のを買ってみるのがオススメです!

• 12月31日
  • ののの

ののの

ありがとうございます😊
    サンプルでもらったメリーズがいい感じだったので次試しに買ってみます!
    最近アンパンマンにすごく反応するのでゲンキも捨てがたい😂

• 12月31日
  • ままり

ままり

そうしてみてください!
    ゲンキはアンパンだから可愛いですよね😍それに安い!!!!笑笑
    うちは今のがなくなったら次はゲンキにします!

• 12月31日
  • ののの

ののの

ゲンキ安いから紙っぽいのかな?とか思ってたんですが、頂いた画像見る限りではふわふわそうで安心しました😇あまり買ってる人見かけたことなくて…
    60〜70枚も入ってると、1パック買うのにもつい慎重になりますね😥💦

• 12月31日
  • ままり

ままり

それが意外と柔らかいんですよ!!
    パンパースとかはお腹周りが硬いんですけどゲンキは私が子供に使ってきた中で一番柔らかかったです!
    私はテープタイプとパンツタイプをよく買い間違えて袋開けて気づいてガーンて感じです笑
    まぁ安いって言っても月に何袋も買うから高くつきますよね、、
    M.Lってなるにつれて一袋の枚数が減るんですけど毎回この店は一枚あたり何円なのかって計算してます😂

• 12月31日
  • ののの

ののの

前に一度、グーンプレミアムってのを安さに釣られて買ったことがあるんですけど、それもふわふわで驚きました!
    枚数がどんどん減るんでSからMにするの、だいぶ粘りました😂お腹周りは余裕でしたが、太ももがどうしようもなくなって😂

• 12月31日
  • ままり

ままり

安いのにふわふわっていいですよね😍
    わかりますわかります!!!粘りますよね😂メーカーによってMでも大きさ違うので成長に合わせて履けるM探して買ってます笑笑
    今一歳5ヶ月11キロジャストくらいなんですけどグーンのM履かせてます!笑

• 1月1日
  • ののの

ののの

明けましておめでとうございます🎍
    パンツタイプってだけで枚数減るからいまだにテープです😂さすがに夜中の交換がしんどくなりました💦
    グーン大きめなんですね!それも参考にします⭐️

• 1月1日
  • ままり

ままり

あけましておめでとうございます!!
    そうですよね🥶だから私は6ヶ月あたりでオシッコの時はパンツ、ウンチの時はテープと使い分けてました!完全にパンツにしたのはつかまり立ちが出来るようになってからです!つかまり立ち出来るようになるとウンチの時も立てったまま拭いてます!寝転んで替えるのは嫌がってめちゃくちゃ大変なので😭

• 1月1日
  • ののの

ののの

今のパンパーステープがまだ1箱残ってるんで、もうちょっと消費できてからパンツタイプとの併用をしようと思います😊✨

• 1月1日
2kids.mama♡

うち上の子がずっとパンパースですが
下の子には合わないみたいで
ナチュラルムーニーのパンツタイプ使ってます♡
うちも夜というか寝る時はうつ伏せなのでよく漏れてました😅

• ののの

ののの

ありがとうございます😊
    どっからモレてんの?ってかんじで、気づいたら朝服が湿ってるんですよね💦
    うつ伏せ寝一緒ですね⭐️お昼寝の時もうつ伏せで勝手に行き倒れてます(笑)

• 12月31日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

うち横からヤッホーです(笑)
    ミルク飲む量も半端ないんでミルクあげるたびに変えてます😅
    じゃないと服だけならいいけどうつ伏せだと布団までやられちゃうんですよね😭
    おねしょシーツしてても動き回るから意味なくて(笑)

うち眠たい時頭ゴンゴンするから
    本当はうつ伏せさせたくないんですけど
    それじゃないと寝なくて
    2人目にして新たな悩みです🤷

• 12月31日
  • ののの

ののの

布団までだと大変ですね💦うちはまだ服までなのでセーフです😆
    うつ伏せだと顔全面突っ伏してたり、鼻潰れるくらいダイブしてるので心配になりますよね😓

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくうつ伏せ寝でパンパースですが、テープの時は漏れましたが、パンツに変えて漏れません。夜中一度変えても朝パンパンですが、漏れてません。多分テープが漏れるんだと思います。

• ののの

ののの

ありがとうございます!
    最近まとめてしてくれるようになってぐんと消費量が減ってまだテープタイプ1箱残ってるので次こそはパンツタイプ買います😅

• 12月31日
chii*

うちはパンパースを履かせるとうんち漏れすることが多く相性が悪いのでやめました!ムーニー(テープ)に変えてからは1度も漏れたことがありません(^^)色々買って試してみるのも楽しいですよ☆

• ののの

ののの

ありがとうございます😊
    ムーニーのゆるうんちポケット魅力的なワードです✨

• 12月31日
R4

6ヵ月の頃8.5キロありました!
メリーズ もおしっこ漏れしますσ(^_^;)

グーンかムーニーは大丈夫ですが、ムーニーは肌荒れするので避けてます💦

• ののの

ののの

ありがとうございます😊
    みなさん結構色んな種類試されてますね🙄産院の時からそのままパンパースだったので、これからは色んなメーカーを試そうと思います!

• 1月2日