※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

お子さんが同じ月齢の方へ質問です。マネをしない子供について不安です。教えないことが原因かもしれません。同じ経験を持つ方いますか?

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、ママリの他の方の投稿を見て不安になりました。
皆さんのお子さんはマネをしますか?
うちは全くと言っていいほどしません。
と言うかあえて教えてないので、こちらが気が付いてないだけなのかもしれませんが😰
バイバイ、パチパチ、はーい…どれもしません。
大人のマネをすると言う投稿を見て驚きました!そんな事ができる月齢なんだと!
離乳食も全然食べない子なので色々と不安が多くて💧
おもちゃもほとんど舐めるのみ。
個人差があるのは分かってます。
確かにズリバイをしたのも遅い方だと思います。
今だにハイハイはできておらず、ズリバイで進んでます。
お座りもようやく最近形になってきた感じです。
同じような方いますか?
あえてパチパチとかバイバイとか教えなきゃいけないもんなんですかね😱❓
初めての子育てで何も知らずにここまできてしまいました💦

コメント

2児のママ

私もその投稿見て驚きました💦
もちろん娘もそんなことできません。
ただただ凄いな〜って思いました!
いつかできるようになるだろうと思いながら過ごしてます😅

うちの子、まともに真似できるようになったの1歳前でした。
一人歩きが出来るのも知人の子は11ヶ月でしたがうちは1歳3ヶ月でした。

個人差があるのでそんなに気にしなくて大丈夫かと思いますよ♡
たくさん話しかけてたくさん遊んであげれば問題ないと思います。

ガメラ

1歳近くまで、全くしませんでしたよ〜😂お座りも、安定するの遅かったし、未だに一人でたっちしません😂私も特に教えてないですしね😅でもイタズラはさせ放題なので、手先がものすごく器用です😄その子の個性ですよね😄

周りの子で8ヶ月くらいからパチパチしてる子いましたけど、女の子が多かった気がします😄それと!1歳でもズリバイしかしなかったけど、一歳半の健診日前日に、いきなりスタスタ歩き出した子を知ってます!個人差ですから全然、気にしなくて平気ですよ〜😁