※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのの
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が、クリーム色〜うすい黄色のうんちを1日に2.3回し、風邪気味で鼻水と咳が出ています。元気で食欲もありますが、小児科が休みで心配です。救急行くべきでしょうか?

1歳2ヶ月の息子ですが、2〜3日前からクリーム色〜うすい黄色のうんちを1日に2.3回します。
下痢ではなく、嘔吐もありません。
元気もあるし食欲もいつも通りです。
ただ1週間ほど前から鼻水と少し咳がでていて風邪気味です。熱はありません。
うんちも、毎回クリーム色ではなく黄色のときもあるし、黄色よりの茶色っぽいうんちのときや、クリーム色の部分と黄色い部分が混ざってるときもあります。
回数は何もないときよりは多くなっています。
ちなみに、バナナを一日1本おやつやデザートなどどこかのタイミングで食べています。
それで白くなってるのかな?と思ったり、、、😫
年末年始でどこの小児科もお休みですが、うんち持って救急行った方が良いでしょうか💦?

コメント

けー

うちの子も以前風邪をひいた時、3.4日うんちがクリーム色になったことがありました。
風邪をみてもらときに先生にうんちがクリーム色になっていると言うことを伝えましたが、特に何も言われませんでした🤔
風邪が治ってきたらうんちの色も戻りました✨
うちの場合は..ですが、何ともないといいですね✨

ともみんホークス

下痢じゃないなら大丈夫だと思いますよ。たぶんバナナ一本食べてるからかなと思います。今救急はインフルエンザなどが流行ってるので行った方が危ないと思います。うちの子も1日2~3回はうんちしますよ。