※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ととみ☆
その他の疑問

出産して、地元に帰省しているのですが、お祝いを貰った方には、赤ちゃ…

出産して、地元に帰省しているのですが、お祝いを貰った方には、赤ちゃんを見せに行った方がいいのでしょうか??
ほとんどの方が見にきてくれると言っているので、待っていていいでしょうか??
見にきてくれた時にお祝い返しは渡しても大丈夫でしょうか?
質問多くてすみません。教えてください。

コメント

やまかにゃ

待っていて良いと思いますよ☆
どのタイミングでお祝いをいただいたのでしょうか?
病院でですか?
送られてきたのですか?
お祝いを持って赤ちゃんに初めて会いに来て下さった方に、その場でお祝い返しはおかしいですのでね。

• ☆ととみ☆

☆ととみ☆

お返事ありがとうございます✨
    お祝いを頂いたのは出産してすぐの入院中です。親を通して受取りました❗

• 1月29日
じゃありぃ

待っていていいと思います!
なかなか会わせることができず(相手が忙しいとか)、お祝いを送ってもらった方には内祝いに写真入りのカードを添えました🎵

• ☆ととみ☆

☆ととみ☆

回答ありがとうございます❗地元の方の分は待っててみます🎵

遠方で会いに行けない方にはそのようにしました(*^^*)
    届いたよーと電話くれたりしました❗

• 1月29日
やまかにゃ

いらっしゃる前に、
◯◯まで帰省しておりますので、ぜひゆっくり顔を見にいらして下さい☆
などと添えて、郵送で内祝いしても良いかと思います☆

• ☆ととみ☆

☆ととみ☆

お祝い返しは持ってきているので、手渡しになるかと思います。失礼にはなりませんよね??

• 1月29日
ひなちゃんママ3

来てくれるの待ってて良いと思いますよ(^^)
私も里帰り出産で自分が住んでる所とかなり実家が離れてたのであまり会う機会が少ない友達2人と実兄夫婦が来てくれた時はその場でお祝い返しを渡しました。
失礼かなとも思いましたが出来れば直接渡したかったし、前に自分もお祝いあげていたので同じぐらいの金額に合わせて買って渡しました。渡す時に「お祝い貰ったばかりでお返し渡すの申し訳ないけど中々会えんから…」と言って渡しましたが皆普通にありがとう〜!そんなんいいのに〜!と受け取ってくれましたよ。
家から近い友達や親戚、近所の人には後日帰る前に直接家に渡しに行きました。
親しい友人や身内だったら私は来られた日に渡すのもありかなと思います( ^ω^ )

• ☆ととみ☆

☆ととみ☆

詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨

• 1月30日