※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさめる
妊娠・出産

友人の出産祝いについて相談です。子育てグッズのお下がりがたくさんある友人に何を贈ればいいか悩んでいます。アイディアを教えてください。

友人の出産祝についてご相談です!

友人が1月に第一子を出産予定です。そこでお祝いを考えておきたいのですが、友人は旦那様が上にお姉さん二人、友人本人もお兄さんが一人いて、子育てグッズのお下がりがたくさん集まっているようで・・・下手なものをあげてもなぁと悩んでいます。

何かいいアイディアあったら教えてください!

コメント

二児ママ

ベアフットドリームスのブランケットや、マールマールの名入れスタイはどうですかね??

• かさめる

かさめる

初めて聞きました!調べてみたら素敵😍ブランケットいいですね!

• 12月31日

私はおむつケーキが嬉しかったです😄💓
なので、友人の出産祝いはだいたいおむつケーキにしてます💓

• かさめる

かさめる

オムツケーキ私ももらいました😄いいオムツで作ってあって、しっかり使わせてもらいました✨消耗品なのでいいですね✨

• 12月31日
1k3Yママ

私はそういう時は男でも女の子でも履けそうなファーストシューズを選びます☺
靴とかそんなお下がりは回ってこないので…

• かさめる

かさめる

ファーストシューズですか!サイズとかどうしてますか?🤔

• 12月31日
みなみ

私も服やオモチャなどもらいましたが、、やっぱり好みとかもあるので😂
形としても残る 鈴がなるようなオモチャとオムツやおしりふきをセットでくれた友人がいたのですが、助かったし、ありがたかったです😆💓
後は赤ちゃん用品のお店で使えるような商品券とかもいいなぁと思います!

• かさめる

かさめる

お尻拭きはいいですね!!オムツよりさらに持て余さないし😄赤ちゃん用品店の商品券も、やっぱり良さそうですよね😆

• 12月31日
むん

わたしは、ふたりめ生まれた友達に靴をプレゼントしました!13〜14センチなら、きっとサイズアウトする前に歩き出すし、靴は吐履き癖があるからお下がりじゃない方がいいって聞いたので😊

• かさめる

かさめる

あっ、なるほど!ちょっと大きめを用意しておくんですね😄

• 12月31日
  • むん

むん

そうですそうです💕歩き出すのがゆっくりだったら12センチとかじゃ入らなかったりするので😂
    2人男の子がいる友達に、下の子へのプレゼント何が嬉しいか聞いたらそう教えてくれました😊

• 12月31日