※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お出かけ

高知県のひろめ市場について、詳しい方いらっしゃいましたら教えてくだ…

高知県のひろめ市場について、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください♪

年明けに主人の職場の方々に誘われ、1歳の息子を連れてひろめ市場へ行こうという事になりました。

私自身、あまりひろめ市場について知らないのでネットで検索したのですが、乳幼児連れは不向き、という記事を見つけました。

職場の方々も奥様やお子さん(結構大きい子)を連れての参加のようです。

1歳の息子を連れて行くのは厳しいでしょうか?
あと、人が多そうなので、ベビーカーより抱っこの方が良いのでしょうか?
あと、何か気を付ける事があれば教えてください♪

移動手段は車で、主人の職場の方も同乗します。
息子は、まだ歩けませんが、ご飯中に椅子から立ったりします💦💦
ベビーカーは移動中は大人しく乗ってくれますが、止まるとゴゾゴゾ脱走しようと動きます💦💦

コメント

金太郎

向いてるか不向きかと言えば不向きだと思います💦💦
昼間から おっちゃん達が飲んで騒いでる感じで、人で賑わってて人を避けながら歩くので ベビーカーは絶対無理です😂😂
席もそんなに多いわけじゃないですが、座ってしまえば小さい子でも大丈夫だとは思います!!
ゆっくりご飯〜って感じではないですね💦

• あゆみ

あゆみ

そうですよね💦💦
    座って抱っこだと結構暴れるので、家族でお出かけとはわけが違うので、お断りしようかと思います😱

• 12月31日
おゆき

凄く混雑していると思いますし、席で喫煙されてる人もいると思います😭
抱っこ紐で行くか、抱っこで行っておいてチェアベルトを使用して親御さんの膝に座らせておくのはどうでしょう☝️

• あゆみ

あゆみ

禁煙ではないんですね💦💦
    私が結構喉が弱くて、タバコの煙があると咳が止まらなくなる事が多いので、お断りしようかと思います😱

• 12月31日
ぴこぴこ

1歳で連れて行くのは、行けないこともないと思います!実際に私の1歳3ヶ月の娘も1歳頃に行きました!
椅子は背もたれ無しの長いベンチタイプか、丸太みたいなものしかなく、1歳だと座りづらいと思います。私の娘が行ったときは、ベビーカーに乗せておくか、ベンチタイプの椅子でハイハイさせました。ベビーカーで行けないこともないと思いますが、狭いので邪魔になるかもしれません。それなら抱っこが無難かと…
お酒を飲んで騒ぐ所なのでもちろん喫煙オッケーです。タバコが気になるならあまりオススメできませんね😓
行く日や時間帯が平日or土日、昼間or夜で混雑具合は変わってくると思います。
何時間もひろめ市場にいるのは子どもは大変かもしれないので、近くの支援センターへ行ったりオーテピアへ行くのもアリかもしれませんね😊

• あゆみ

あゆみ

一応三が日の朝早くに行くらしいのですが、どのくらい滞在するかも分からないので、お断りしようかと思います😱

• 12月31日
あんじ

時間帯、曜日にもよりますが大人だけでも歩き辛かったりするので抱っこ紐が無難ですね💦

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね‼️
    やはりベビーカーは邪魔ですよね💦💦

• 12月31日
かっぴ

私も子供を1歳の時に連れていきました
何度か行ったことがあるので、ベビーカーわ絶対無理!と思い抱っこ紐で行きました。
私たちわ食べて帰るだけだったので子供が運良く寝てくれ30分くらいで帰りました。
たばこやお酒などがあるので長時間いるのであればオススメしません

• あゆみ

あゆみ

寝てくれたら御の字ですね🙌
    が、家族と行くわけではないので、どうにか断ろうと思うのですが、旦那がどうしても来て欲しいとの事で、うまく熱が出てくれないか願っています😭

• 12月31日
m*

不向きだと思います。
昼間でもお酒飲んでる方がたくさんいるし、かなりの人混みなのでインフルエンザとかもらう可能性もあります。
1歳の子が食べるようなものはほぼないです。
うちは2歳で行きましたが、うちの子は食べるのが好きなので食事の時は大人しくしてたから行けた感じです👀

• あゆみ

あゆみ

大衆居酒屋みたいな感じなんですね💦💦
    うちの子も、お誘いを受けたときはご飯もりもり大好きでじっとしてくれてたんですが、一昨日から食事中に立ち上がったりするようになってしまって💦💦
    これでは周りにもご迷惑だし、無理ですね😭

• 12月31日
れな

ベビーカーは無理ですね😢
押している人を見たことありません🤔
席は基本相席ですよ😰

• あゆみ

あゆみ

えー‼️💦💦相席なんですか💦💦
    それはビックリですΣ(・ω・ノ)ノ
    何だか無理な気がしてならないので、断ろうと思うのですが、旦那がうんと言わず…
    熱が出てくれないか願っています(笑)

• 12月31日
  • れな

れな

相席ですよー😅丸々席があいているのはめったにないし横も後ろも近いですよ😢

• 12月31日

子連れの人もいるのに1歳の子どもに配慮がないのもちょっとモヤモヤしますね😅
私ならゆっくりもできないし、何か理由つけて行かないです(笑)

• あゆみ

あゆみ

そうなんですよ💦💦
    色々よくしてくださる方なんですけどね☺
    旦那はわたしがいかないとお酒飲めないので、お断りしようとするとうんと言いません💦💦

• 12月31日

退会ユーザー

キッズスペースどころかトイレにおむつ替える台があるかすら怪しいのに、旦那さん何も分かってないですね…😅
    隣後ろで喫煙者に当たると最悪ですよ。
    このコメント見せてまだ行くぞって言うならキレていいですよ(笑)

• 12月31日

退会ユーザー

ひろめ市場は酒飲みの行く場所。
    赤ちゃんが行ってお母さんとゆっくりできるような場所ではありません!

• 12月31日
みずき

最近は特に混んでますね💦
年末年始等は本当に人が多いので、相席でも座れるかも微妙ですよ😓
夜のひろめ市場は子ども連れで行くところではないです🙅‍♀️

旦那さんがどうしてもというなら、少し食べたら子どもと2人で帯屋町を散歩したりして待つ等した方がいいかもですね❗️
ちょうど今なら高知城でチームラボもやってますし✨

A

出産前、高知に住んでいて何度か行ったことあります。観光地なので普段からわりと混んでますし、年末年始は尚更ですよ💦
タバコもインフルも怖いですけど、高知はお酒好きが多いようで酔っ払いがたくさんいてうわー😭となりました 笑
小さい子連れには向かないです😱