※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
家事・料理

生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月になる女の子を育てています離乳食で使うハン…

生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月になる女の子を育てています

離乳食で使うハンドブレンダーの事で質問です!
離乳食以外では特に使用しないので、最低限の機能だけで良いと思い、安さを重視したテスコムのハンドブレンダー(写真参照)を購入しました!ただ、買ってみて説明書を読んでみると、芋類には使えないと書いており、「しまった(ToT)!」状態です笑
新しい物を買うか、芋類だけは手で頑張るか…迷い中です笑

色んな点をひっくるめた使い勝手を、是非教えて下さい!

コメント

deleted user

私はハンドブレンダーは持っていませんでした!
芋類は簡単にペーストにできるので、手で大丈夫かと思います!!

  • もりこ

    もりこ

    私も最初はいらないかな〜と思ってたのですが、やっぱりあったら楽かな〜と思って、買っちゃいました笑
    手で大丈夫なんですね(*^^*)!わかりました!ありがとうございます!

    • 12月31日
とも

私これ使ってましたが特に問題なかったですよ!
芋は手でやりました☺️
ブレンダーは使う期間短いのでいいと思います😊

  • もりこ

    もりこ

    本当ですか(*^^*)!
    じゃあ芋類は手で潰す事にします!
    あ、そんなに長く使う物じゃないんですね( ̄∀ ̄)?ハンドブレンダーって!

    • 12月31日
おまめ

同じものを持ってます‼️
私も最低限の機能だけでいいと思ったのでそれにしました😊

お芋はレンチンしたり、焼き芋のを使ったりで、柔らかいので簡単に潰せるので大丈夫だと思います✨

  • もりこ

    もりこ

    色々機能がつくと、その分高いし、絶対使わなそうな機能もありそうですしね( ̄∀ ̄)笑
    レンチンとかでやって潰せば、簡単にペースト状になるんですか(*^^*)!やってみます!

    • 12月31日