※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあるママ
子育て・グッズ

ママが風邪をひいた場合、子供の寝かしつけはどうすべきでしょうか?夜中に泣く娘に対処法を知りたいです。

ママが風邪をひいた場合、子供の寝かしつけはどうすべきでしょうか?

1歳の女の子の母です。
インフルエンザのワクチンは家族3人摂取済みなんですが、私が今朝から熱がでました。
38度はまだ超えてませんが関節いたいし寒気がするといつ典型的なやつです。

昼間主人に娘を見てもらうことはできますが問題が夜です。
最近夜中に必ずといっていいほど途中で起きて、私がくっついてあげないと娘は寝ないんです
ママの温もり求めて泣くのはかわいそうですが風邪移したくないですし… どうしたらいいでしょうか。

コメント

ベルナデット

旦那さんとは相談できないのでしょうか?旦那さんも親です。一日は覚悟して見てくれるかもしれません。体調が辛いから一日だけお願いできないか、相談してみましょう。

私もこの前具合悪くなってどうしようかと迷いました。でも旦那じゃだめみたいで結局私がそばで寝かせてあげてたら息子にも風邪が移りました…。
なので別で寝かせた方がいいと思います!
1日だけ旦那さんに頑張ってもらいましょう😭😭

あやさん

旦那さんに協力してもらいましょう!無理そうで泣いて泣きわめくなら、マスク2重にして寝かせるかですね!
私はちなみに風邪引いてても子供と寝てました。旦那が仕事で帰って来ない時とかですが

ママ

うちも同じく、夜だけは私じゃないとダメな娘なので私も38度越えで立つのもギリギリ(アウト)の時でさえもふらふらしながら抱っこして、歩かないと寝ないので…歩いてる時、壁や家具にぶつかりながら、時には転んだりしながら寝かしつけてました。
地獄越えです。
旦那に渡すとギャン泣きになるので…