※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

義実家に1日に挨拶に行くのですが手土産は何がいいでしょうか?お菓子な…

義実家に1日に挨拶に行くのですが手土産は何がいいでしょうか?
お菓子などで大丈夫でしょうか?

義実家は義母と義祖母です!お酒は飲まないそうです(><)

おばあちゃんは柿が好きなのですが日持ちするものがいいですよね…

おじいちゃんが昨日亡くなったので挨拶と言うよりは孫、ひ孫の顔を見せに行く程度だと思われます^^;

お花も持っていった方がいいですかね、、?

コメント

ゆき

私だったら和菓子を持って行きます。
お花は文化にもよると思います。
私の地域ではお花を持って行くことは
しません。

• ま

ありがとうございます!
    仏壇があるので飾るお花を持っていった方がいいかな…と思いまして^^;

• 12月31日
ma

柿が好きならころ柿とかはどうでしょうか?ころ柿とかお近くに売っているかわかりませんが💦うちの地元では良く売ってるんですが😅💦

おじいさまが亡くなってしまったんですね😣和菓子などもいいかなぁと。おじいさんが好きだったものがあれば(お菓子など)お供えで持っていくのもいいかなぁと思います

お家や地域で違うかもなのでわかりませんが💦お花もいいと思いますが、すでに飾ってあると飾れないので、お菓子関係がいいかなぁと思いますよ😊

マママリ

お仏壇ではなく、玄関や居間に飾れる、お正月らしいフラワーアレンジメントを毎年買います。
人付き合いの多い義実家なので、食べ物は溢れかえり、片付けが苦手な高齢世帯のため、後片付けが簡単なものを選んでます。