※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
その他の疑問

ウチの子、水分余り摂らなくて困っています。離乳食少し遅いので今まだ2…

ウチの子、水分余り摂らなくて困っています。

離乳食少し遅いので今まだ2回食、10ヶ月になったら3回食にしようと思っているんですが、今、食事の時に飲み物用意しても殆ど飲みません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

野菜ジュース、ベビー果汁、白湯、お茶各種、ベビーポカリ、アクアライト…
何用意しても変わりません(´;ω;`)

今は、お昼と寝る前と夜中にミルクをあげてるんですが(完ミ🍼)3回食になったら水分少なくなるなぁ…と、心配です(-_-;)

水分多めのおかずやスープ用意したり、足りなければフォロミはあげる予定ですが…。

同じ様に余り水分摂ってくれないお子さんお持ちの先輩ママさん達、どうしてますか❓❓

コメント

MAXとき

時期も悪いのかも〜うちの子たちも最近あまり飲みませんよ!
喉乾かないのかな〜
たくさん飲んでても離乳食進むと消化がうまくいかなくて、便秘になったり下痢したりすることあります。
小児科医に今は食事を楽しむことを覚える時期だから無理して飲ませなくてもいいよ、便秘したら薬でなんとかすればいいんだからと言われました👌

• SoRa

SoRa

確かに…これが夏なら何としても飲ませます…(−_−;)
    エアコンつけてるし、乾燥してるのに喉乾かないんですかねー❓❓

そうなんですかー…。無理に飲まさなくていいならこのままでもう少し様子見ても大丈夫そうですねー。

• 12月31日
  • MAXとき

MAXとき

必要とあれば飲みますから大丈夫🙆‍♀️❤️
    うちの子たちは10ヶ月で卒乳して、牛乳飲むまで便秘してました💦

• 12月31日
  • SoRa

SoRa

まぁ、そうですよね…。
    きっとこんな心配は案ずるより産むが易しなんですよね…少しの事に心配して右往左往してます💦

ウチは水分少ないとウンチ硬くなって便秘、ヨーグルト食べさせると下痢気味をループしてますw

• 12月31日
  • MAXとき

MAXとき

終わったことなので私もさらりと言えますが、不安で小児科に相談に行くレベルの話でしたよ😊
    子供のことを心配して右往左往するのが母親なんじゃないかなぁ?と私は思います👌

• 12月31日
  • SoRa

SoRa

ありがとうございます(´;ω;`)

• 12月31日
枝豆ちゃん

うちの上の子がそうでしたよー!
でも、ミルクやめた途端(1歳でミルクは辞めました)麦茶をすごく飲むようになりましたよー!

その時は確かミルクをうちは朝と15時と寝る前に飲んでて、3回食でもミルクの回数は変えませんでした!

必ずスープつけるようにしてました!

• SoRa

SoRa

3回食にしてからも普通のミルクですか❓フォロミじゃなくてでしょうか❓❓
    次買うミルクはフォロミにするか普通のミルクにするか悩んでるんですよー(/ _ ; )💦

ミルクやめたら水分摂る様になる可能性もあるならもう少し様子見てみても良さそうですねー。

ご飯はスープつける様にしてみます(o^^o)ノシ

• 12月31日
  • 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

上の子は確か9ヶ月入ってフォロミに変えた気がします!
    ご飯は結構食べてたのでミルク辞めましたよ!

• 12月31日
  • SoRa

SoRa

ありがとうございます(o^^o)
    次はフォロミ買う事にしますっ‼️

• 12月31日
ぴー

うちの子も飲まない子なのに授乳回数減って、どうしよう〜って悩んでたらゴクゴクのむようになりました✨
水分とらなきゃ!って思ってくれたのかもしれません😂下手だったストローも急に上達しました!あとは離乳食を水分多めにしたり味噌汁あげたり🤔
時期が時期なので、一口でもこまめにチャレンジしていくといいかもしれませんね😊

• SoRa

SoRa

食事の時に水分多めにするのはやはり大事ですよね。

ミルクの回数減らしてみて様子見てみます‼️

• 12月31日