※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

旦那が飲み会に行きたくて、飲まないでと言っても聞いてくれず、自分の出産に不安を感じています。友達との飲み会を優先されるのが悲しいです。

年末年始で仕方ないかもしれませんが旦那が飲み会に行ってしまうのがすごく嫌です。
行っても良いけどお酒飲まないでと言っても付き合い悪いと思われるとか言って聞いてくれません。
明日も友度と会うみたいですが、自分から食べ飲み放題のお店を指定しておいて、飲み放題だから飲ませてよ!と…
臨月に入って、おしるしもありましたし1人の時に陣痛が来たりするのも不安で仕方ないです。
一応陣痛タクシーは登録してるのですが、立会い出産もして欲しいし子どもより友だちと飲むのを優先するのが悲しいです。
質問では無いかもしれませんが、、、

コメント

ママリ

これから先ずっと飲むなって言ってるわけじゃ無いんだから、生まれるまで我慢して欲しいですよね。

じゃあ陣痛が来ても来ないつもりなんでしょうか?

周りだっていつ生まれるかわからないからお酒は控えてますと言えばわかってくれると思いますけどね…
男ってそう言うのよくわかんないですよね…

• ぴよ

ぴよ

臨月の1ヶ月くらいは我慢して欲しいですよね!
    臨月だからいつ産まれてもおかしくないってこと分かってなさそう…

• 1月1日
あずき

臨月入ってからだと不安になりますよね😣
お察しします。

忘年会シーズンですし、会社の忘年会なので仕方ないと思いつつもモヤモヤしますよね‼️
行くのも飲むのも良いのですが、2回あった忘年会の2回とも5時30分過ぎの帰宅だったのでそろそろお灸を据えなきゃです(笑)

• ぴよ

ぴよ

会社の付き合いは仕方ないですけど
    朝帰りは嫌ですね〜😅

• 1月3日
ハッピー

悲しいですね。
うちもおんなじ感じですよー!
危機感ないし、予定日までは産まれないと思ってそうです(^^)

出産が命懸けだという意識があまりないんでしょうねー。

うちも臨月入って泊まりがけの飲み会→翌朝から飲み会メンバーで山登りの予定いれてきました。
1000メートルくらいの山の頂上にいるときに破水とかしたら、飛び降りて駆け付けるのだと思ってます(笑)

しかも、出産したらすぐに出産祝いの飲み会とか言って出て行きますからね。
あんたが産んだ訳じゃないでしょ?と毎回嫌味言ってやってます。

普段はいいパパなので、まぁ少しくらいはと、笑顔でお見送りしてます。

まぁ、親やら友達には
『山登りとかあの人アホなん違う?』とかめっちゃ愚痴言ってますけどね!笑

• ぴよ

ぴよ

飲み会ならまだタクシーで来れますけど山から緊急で駆けつけれないですもんね(笑)
    出産日が重なるかもとか考えないんですかね!

• 1月3日
しろ

おしるしあるのに行くのはあり得ないですね!
まだ何も予兆がないならこの時期ですし許しますが、それでも飲み放題はあり得ません😂

わたしは昨日おしるしがきて12時間後に産まれました。こういうこともあるので旦那さんに何が起きるかわからないってことを話してみたらどうでしょうか?

• ぴよ

ぴよ

出産おめでとうございます✨
    おしるしがあってから出産するまで人それぞれですけどそんなに早いこともあるのに有り得ないですよね!

• 1月3日
みもり

臨月だとひとりは不安ですよね😢
私は旦那さんが飲み会の時は割りと気持ちよく送り出してますが、さすがに臨月近くなったら控えてもらってましたよ。
男性は結局そういう不安とかわからないんだと思います。
飲み会なんて来年でも出来るんだし、子供が生まれるかもって時はお断りしてほしいですね😤
元気そうに見えても出産は言葉通り命懸けです。赤ちゃんが無事に生まれることも奇跡ですし、産後に母子ともに健康なのは絶対ではありません。
いざとなったら旦那さんのお母様に言ってもらってはどうでしょうか?

うちの旦那さんの話ですが、9月末予定日だったので、8月お盆はひとりで帰省したら?と私から提案していました。旦那さんも迷ってましたが、実家に電話したら、向こうのお母様からなめてるのか❗️みもりさんのそばにいてあげなさい。と言われて、結局帰省しませんでした。そういうパターンもあります(笑)

• ぴよ

ぴよ

ご理解ある義母さんで良かったですね😢男の人って言わないと分かってくれない…
    ほんと飲み会はいつでもできるのに…って思います!
    子どもの誕生は今しか無いのに😢

• 1月3日
  • みもり

みもり

臨月の意味がわかってないんでしょうね。37週に入ったらいつでも生まれておかしくない時期ですからね。男の人って予定日にならないと生まれないと思ってるみたいですよ😅

• 1月3日
  • ぴよ

ぴよ

私の旦那も当てはまってます(笑)
    正月に産まれるかもしれないしって言っても、そんなに早く産まれんやろって言われるので(笑)

• 1月3日
ママリ

うちの旦那も仕事柄飲み会が多いので、お気持ち良く分かります(>_<)

けどさすがにこの時期はやめて欲しいですよね!
っと言うか考えて分からんか?って感じです!

おしるしもあったみたいですし、不安ですよね?(*_*;
ご実家などへは帰られませんか?

ごめんなさい、他人様のご主人ですが何考えてんだよと思ってしまいました(--;)

• ぴよ

ぴよ

仕事上なら仕方ない面もありますけどねぇ😢
    実家には帰らない予定で、日中は1人ですしせめて夜は一緒にいて欲しいです😢

• 1月3日
®️

私も今でも何があるか分からないので飲み会では飲まないでって言ってます😫
臨月ならなおさら当たり前です!!
けど会社あっての…っていうのは分かるので、だから乾杯だけって言ってます😅

• ぴよ

ぴよ

産まれてからも何があるか分からないですし子どもがある程度成長するまで常に不安ですよね😵
    乾杯だけにとどめてくれてるならまだ理解ありますね!

• 1月3日
ぇりぃ

1月出産予定なので、妊娠中期に入ったぐらいから、何があるか分からないから飲み会に行けるのは12月前半までだからね!と強く言い聞かせてました(笑)期限が迫ってくると11月、12月前半は飲みに行く事が多かったです💦家に1人で居るのは心細かったです💧
今は大人しく家に居ます(笑)

• ぴよ

ぴよ

今はちゃんと家にいてくれてるんですね!😊
    私の旦那は臨月からは禁酒って言ってるのに全然ダメでした(笑)

• 1月3日
はる

おしるしがあったのに、飲み会に行けちゃう神経…ほんと、男の人ってとことんひとごとです。
こちとら、あなたの子どもを命がけで産むというのに!
飲み会中に破水して、陣痛タクシー間に合わずに産み落として、もし赤ちゃん死んでしまっても、後悔しないんだね?とか言って脅すとか?
悲しいですよね。お気持ちお察しします。

• ぴよ

ぴよ

ほんとに他人事ですよね…自分の子どもなのに😵
    スムーズに病院行けるかとかも不安ですし…

• 1月3日
あやんき

私も臨月入ってますが、旦那は仕事が忙しくて、事務所に泊まり込みです( ´∵`)
年末、年始も3日ほどしかいれないみたいですごく不安です。
でも元々忙しい仕事をしている人だったので、期待をしないことで気持ちを保ってます!

出産時、旦那は来てくれるそうですが、出産1人で頑張ろうって気持ちでいます!!笑

• ぴよ

ぴよ

ご多忙なら自分で何とかするしかないって思えるかもですね!
    私ももう期待はあまりしないでおいた方が良いかもしれませんね(笑)

• 1月3日

私も臨月なのでお正月明けからは禁酒してもらう予定です!
これでもかってぐらい今はたくさん飲んでます笑

• ぴよ

ぴよ

お正月はどうしても飲みたいみたいですよね😅(笑)
    三が日も終わりますし禁酒してもらわないとですね!

• 1月3日
だるまさん

うちの旦那にも予定日近くなって禁酒して。と言っていましたが全く聞かず、里帰りしてる間はかなり飲み歩いていたようです。そして、陣痛来たときは家で飲んでしまったらしく、立会いに来れませんでした。幸い実家の両親が病院連れてってくれたし母親に立ち会ってもらいましたが、、つくづく残念なやつだといまでもイラっとします笑笑

• ぴよ

ぴよ

お酒のせいで立ち会いできないのは一生イライラすると思います(笑)
    臨月の間くらい我慢して欲しいですよね😤

• 1月3日