※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C@
妊娠・出産

ルトラールを飲んでいる間に流産した場合、出血は止まらない可能性があります。妊娠検査薬は陽性が続くこともあるため、使用を控えています。不妊治療専門医はお正月休み中です。

もし流産に気づかずルトラールを飲んでいたら

5日前に病院で胎嚢が確認されました。しかし次に心拍確認で病院に行けるのが2週間近く先になります。流産予防のためにルトラールをもらい飲んでいます。
2日ほど前に茶おりが一瞬出ました。
ふと気になったのですが、もし流産したとしてルトラールを飲んでいたら飲むのを止めるまで出血はないのでしょうか?妊娠検査薬を一応買ってみたのですが、流産しても陽性が続くことがあるみたいなので、こわくてまだ使っていません。
病院を不妊治療専門医でお正月は長い休みに入っています。

どなたかよろしくお願いします。

コメント

いぬ

ルトラールは分かりませんが、流産しても陽性は出ますし、出血もなく、つわり継続のまま流産ってこともあり得ます。→私は2回そうなりました。
必ずしも出血するわけではないですし、病院側も当然流産の可能性も考慮して出してるんでしょうから、飲み続けていいんじゃないですかね?