※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

前置胎盤で心配ですね。同様の経験をされた方の出産経過について教えてください。

こんにちは!大晦日ですね!今起きました🤷‍♀️笑

ただ今30週の初マタです。今は個人産院にかかっています。
先日の検診で前置胎盤だから、1月4日(31週0日)の検診でしっかり見て、そこで本当に前置胎盤と診断されたら大きい病院に移ってもらうといわれました。
まえにも一度胎盤が低いねといわれていましたが、その後の検診では特になにもいわれてなかったので油断していました🙃

質問です。同じくらいの時期に前置胎盤と診断された方、その後どのような流れで出産されましたか?
たとえば、いつくらいから管理入院をしていていつくらいに出血をして…とか。
たとえば、病院を移ったけど何週目くらいに胎盤が上がったので経膣分娩になった…とか。

なかなかデリケートな問題かと思いますが、心の準備をしたく、ぜひ教えていただければ嬉しいです😢
よろしくお願いします!

コメント

咲華

初期に前置胎盤って診断されて、このままだと、帝王切開って言われましたが、お腹大きくなるにつれて、大丈夫となり、経膣分娩になりました!

• ぴ

お返事ありがとうございます😚
    うらやましいです!!
    やはりほとんどの方は胎盤上がるんですね!!

• 12月31日
🍓

16週で前置胎盤と言われ、20週で全前置胎盤と言われました。そこからは輸血のできる大学病院へ転院。
34週で管理入院し、入院2日後に大出血(警告出血)。36週で予定帝王切開しました🙂

• ぴ

お返事ありがとうございます!
    前置胎盤の診断早かったんですね😖
    やはり出血される方が多いのですかね…ありがとうございます〜!!

• 12月31日
  • 🍓

🍓

早く診断されたのに全く上がらずでした😢 出血は本当に突然痛みもなくします💦😰 実際、私は寝てる時の安静時でした😭
    出血ないと良いですね😊

• 12月31日
  • ぴ

わーーそうなんですね…!安静にしてても出るものなんですね!とてもこわい😱
    やはり出産は命がけですね😇本当にお疲れさまでした😭👏👏
    ありがとうございます!!

• 1月1日