

おすし
先輩の話ですが同じ病院で3人目で「やることないから帰してくれー」って火曜出産、金曜退院でした(笑)

🙏
まだ生まれてませんがうちの産院は経産婦限定ですが上の子いたり早く帰らなきゃいけない理由の方がたくさんいるので、母子共に産後診察で問題なければ4日退院可と言われました😊問題なければ上の子いるので早めることは可能ですか?と声かけてみてはどうですか?わたしは既に言ってあります(笑)

柿っ子
上に子供がおられる人は病院の看護師さんから1日早く退院する?と聞かれることが多いようです。
おそらく、上のお子さんのお世話や寂しさなどを心配してだと思います。
私はせめて入院中はゆっくりしたいと思い、通常通りの退院にしました。
私の入院中にいた他の経産婦の方も皆さん、同じ理由で退院は早める方はいませんでした。
でも、知り合いが退院を1日早くしたら10万円違うと病院で聞いて、早く退院したと言っていました!

退会ユーザー
2人目 帝王切開しました!
2週間入院のところを 10日で
退院させて貰いました😌
迎えに来てもらえる日が その日しか
ないので って 言いました!!
子どもが 違う病院に緊急搬送され、
私もいろいろあったので、
もちろん 私と子どもの 状態とかを
みて退院の許可でしたが、、、。

とも
皆さんコメントありがとうございます🙏
やはり、上の子いると言う理由が多いんですね😳
曜日によっては言って見たいと思います✨
コメント