※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kbbbbbbn
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が張る感じが増え、リトドリンを飲むようになってから張りが増えた。これは副作用でしょうか?副作用は気にならない程度です。

妊娠7ヶ月です。
お腹が張るって感じがここ最近よく分かるようになって、
先日の検診で、少し張ってるからお薬出すねっと
リトドリンを14日分処方されました。
今までは、日常生活を送っていても さほど 張る事は
なかったんですが、リトドリンを飲むようになってから
ものすごい張る事が増えた気がするんですが、
そんなことってあるんでしょうか???

副作用は、あるものの、別に意識しなかったら
気にはならない程度です。

コメント

R✕2mama ♡

わたしも24週ごろから今もずっと、1日8錠リトドリン服用中です😭

たしかに、のみ始めた頃張る頻度が増したような気がしてました…💦かといって、薬の効果が感じられてるかというと、そういう感じもなく…笑「私の場合は」ですけど💦

でも、きちんと飲んでると子宮頚管長も戻ったし、普通に仕事も出来ているので実感なくても悪くなることはないみたいです…笑💧

a.y.k

分からないですがらリトドリンを飲むから張りが増えたと言うよりは、週数が経ってきてお腹が日に日に育ってきているのでそれに伴って張る回数が増えている、かもしれないですね。
リトドリンの内服自体、私は内服後1時間は効いている感じありますが、次飲むまでは効いている感じないです(^^;
点滴は持続で行くのでかなり効いている感じがありましたが。。。内服はお守り程度ですね(;´Д`A