
コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )
まだやり出したばっかり何ですよね?
疲れちゃうので苦しいかもしれないですし戻して上げてはどうですか?
うちもめどうですが毎回戻して上げてました!
あーうーと苦しく唸るのが無くなり機嫌よくうつ伏せになってらそのままにしてました
知らないうちに寝返り返りするようになり今ではコロコロ移動してますよ!

3kidsma-ma
まだ寝返りをはじめたばかりは自分で元に戻れないからママがもどしてあげてください。
苦しそうにしてても赤ちゃんは一度覚えたことをまた何度もするものです。
何度も寝返りしてたら筋肉がつき自分で元に戻ることが出来るようになります。それまではママが様子見て元にもどしてあげてね。
その後にズリバリ→ハイハイ→ハイハイとつかまり立ち→1人立ちと成長していきますが、中にはハイハイの段階を飛ばしていきなりハイハイからのつかまり立ちを一気にやっちゃう赤ちゃんもいました。
赤ちゃんの生命力は凄い!
-
さえるこ
ありがとうございます(^^)
戻すようにします!
次にズリバイなんですね!たのしみです☆- 1月30日

rhy
うーうー言ってるのは苦しいんだと思うので戻してあげて下さい。
寝返り返りが出来るようにこうやるんだよってやってあげてもいいかもです!
うちは、寝返りから寝返り返りした後はずりばいでつかまり立ち伝い歩きでお座りでした٩(ˊᗜˋ*)
-
rhy
お座りの後ハイハイしました(๑′ᴗ‵๑)
- 1月29日
-
さえるこ
ありがとうございます!
寝返りの次はズリバイなんですね(^^)今はまだ兆候もありませんが、そのうちしてくれるようになるんですよねーたのしみです☆- 1月30日
さえるこ
ありがとうございます(^^)
コロコロするまで戻すようにします!