※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazamama
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に寝かしつけ時のミルクについてアドバイスを求めています。同月齢の方の経験や意見を聞きたいそうです。

昨日9ヶ月になった娘のママです。
この月齢で寝かしつけなどにミルクを飲ませない方がいいんでしょうか?
離乳食の量が少ないし、寝る時はミルクをあげています。
同じような月齢の方で寝かしつけ方法やミルクを止めている方などアドバイスやご意見をお聞かせ下さい。
生後3ヶ月頃まではミルクより混合で今は完ミです。

コメント

まいくろ

9ヶ月半の男の子のママです。
今はフォローアップミルクで完ミです。

うちの子は離乳食モリモリ食べてくれるので、
6:00 起床
7:30 朝食+フォロミ80くらい
10:00 おやつ
12:30 昼食
15:00 おやつ
18:00 夕食
20:00 お風呂
21:00 フォロミ120
そのまま就寝
という感じです(´∀`)

寝かしつけはミルク飲ませて布団に寝かせてトントンです。

夜中に起きてもミルクはあげていません。

  • kazamama

    kazamama


    夜泣きはないんですか?
    我が娘は少しあり、抱っこやトントンだけでは落ち着かないみたいでミルクをあげますが、やはりミルクは止めた方がいいのでしょうか?
    ミルク飲まないで泣き止ませる事ができないので、大泣きするとマーライオンのように吐いてしまいます。

    • 1月29日
☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

うちの娘も昨日9ヵ月になりました!!うちも完ミですー!
うちは、寝る前にミルクをあげて、そのまま寝てしまいます!!
寝ないときは、添い寝で寝かせてます!!うちも離乳食の量が少ないので、まだ全然ミルク飲んでます(o^^o)
寝てるのを起こしてまでミルクをあげるのはよくないと言われましたけど、寝る前だったら大丈夫だと思いますよo(^▽^)o

  • kazamama

    kazamama


    以前同じ誕生日のとこで会いましたよ。
    我が娘も寝る前は必ずミルクをあげないと寝ません。

    夜泣きはありませんか?少し夜泣きがあるので抱っこやトントンだけで寝ない時はミルクあげてしまいますが、それも止めた方がいいのでしょうか?
    でも、ミルクあげないと大泣きして結局マーライオンのように吐き、またミルク飲ませないと寝ません。
    ミルクはフォローアップミルクですか?うちはまだ新生児からのミルクです。

    • 1月29日
  • ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    そうですね!!同じ誕生日のとこで会いましたね!!
    すいません。

    夜泣きはほとんどないのですが、たまにします!夜泣きしたときは、だいたいトントンで寝てしまいます!夜泣きしたときに、泣き止まなければ、うちもミルクあげますよʕ•̫͡•ʔ♬✧夜泣きして、泣き止まなければ、ミルクあげてもいいと思いますよ!!
    吐いてしまうのはかわいそうですね(><)病院に行ってみましたか??
    うちも新生児からのんでる、ほほえみですよ!!

    • 1月29日