※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himeちゃん
妊娠・出産

お腹の下の痛みがあるが出血や胎動に問題なし。27週でこの痛みは普通か悩んでいる。皆さんも同じような経験ありますか?

27週
なんだか昨日辺りがお腹の下の方がツーンってとかチクチクとかしてて、
ずーとではないのですが今朝4時くらいにも痛くて少し様子みようと思い7時半くらいに起きたら落ち着いたから病院に電話しなくてもいいかと思い、
また様子みることに。

出血とかは全くないし胎動も動いてるから大丈夫かと思うんですが病院に電話しようか悩んでたんですが、皆さんはこの週くらいって痛みっていうか突っ張ってるっていうかあるんですかね?

コメント

rrr808

子宮が大きくなる痛みとか、あるみたいですよ〜。下腹部がチクチク痛いことはありました。

心配ならクリニックに聞いてみるのもいいかも知れませんね✨

• himeちゃん

himeちゃん

前回の健診のときはそう言われたからそうかなとは思ってはいたのですが、もう少ししたら病院に電話して見ようかな。
    ありがとうございます。

• 1月29日
  • himeちゃん

himeちゃん

こんにちは😃
    結局あれから痛みも落ち着いてきたので電話しなかったです😅

• 1月30日

もう少し前の週でしたが、そんな痛みがあり、立ち上がれるけど歩けない状態になりました。
その時はさすがに心配で病院に電話して、受診、となりましたが異常はなく子宮が大きくなってそれで揺れる(歩く)と響いて痛いのかもね〜、とのことでその後大丈夫です(﹡´◡`﹡ )あまり心配なようでしたら電話してみてもいいかもしれませんね!

• himeちゃん

himeちゃん

歩けない状態は大変ですよね。
    あたしはじっとしてても痛くなるんですよね。
    でもずーと痛い訳じゃないから大丈夫かなと思い様子みてたんだけどまた痛み出してきたから心配になってた質問してみました。

• 1月29日

退会ユーザー

電話して先生にお話聞いてもらうのが一番ですね(﹡´◡`﹡ )ご無理なさらず!

• 1月29日
  • himeちゃん

himeちゃん

ありがとうございます。

• 1月29日
  • himeちゃん

himeちゃん

こんにちは😃
    結局あれから痛みも落ち着いてきたので電話しなかったです😅

• 1月30日

退会ユーザー

そうなんですね!でも痛みが落ち着いてよかったです😭同じ週数ですし、お互い頑張りましょう〜ヽ(o´∀`o)ノ

• 1月30日
  • himeちゃん

himeちゃん

ほんと良かった😆

予定日近いんですもんね😃
    お互い頑張りましょうね😃
    入院の準備とか赤ちゃんの服関係とかその他もろもろ準備終わってるんですか?

• 1月30日

退会ユーザー

入院準備はまだ全然進んでません(^^;;笑
    3月頭に病院で母親学級があってそこで必要なもの諸々説明があるそうなので、そこらへんからの準備予定ですヽ(o´∀`o)ノ
    赤ちゃんの洋服はとりあえず、肌着系は買いました!あとはお下がりを周りの方からいただけたので、それでなんとかしようかと(﹡´◡`﹡ )
    もうやってますか??

• 1月30日
  • himeちゃん

himeちゃん

そうだったんですか😆
    あたしも下着だけは買ってきたんだけど、ベビー服は来週あたり買ってこようかなと思ってた。24週から30週の間に準備しててくださいって助産師の人に言われたの。

• 1月30日

退会ユーザー

早めの準備なんですね(⊙ロ⊙)‼︎下着は確かに買いましたー!むしろ今それつけてないと苦しくて仕方ない状態です!笑
    ベビー服、みたら全部欲しくなりますよ♡1人で行くと爆買いするな、と確信したので旦那にセーブしてもらいながら買い物しました!笑

• 1月30日
himeちゃん

私も早すぎると思うんですが、まぁお腹大きくして買い物行くのも大変だしね😅

ん?それつける?何かつけてるんですか?

こっちに返信しちゃいますね!
マタニティブラではなく??ショーツのことでしたか!?ショーツはまだ買ってませーん!
ブラは授乳もできる楽チンなのじゃないと苦しくて仕方ないですーヽ(o´∀`o)ノ

• himeちゃん

himeちゃん

あ!あたし下着って書いたから駄目だったんですね😅ごめんなさいね😅子供の肌着とコンビ肌着でした😅
    そうだね。あたしもマタニティブラ着けてるよ。かなり苦しいですもんね(/ー ̄;)
    まぁ普段【家にいるとき】はつけてないけどね。出掛けるときしか今はつけてないんだ😅

• 1月30日

退会ユーザー

仕事があるから苦しくても毎日つけなきゃです(´;Д;`)でも休みの日は確かにゴロゴロしててつけませーん!笑

• 1月31日
  • himeちゃん

himeちゃん

仕事していれば着けなきゃいけないもんね😅
    今日はお仕事お休みですか?

• 1月31日

退会ユーザー

土日も仕事でーす(´;Д;`)平日が休みのことのが多いです♪2月末までが仕事でそのあとは産休なので、あと少しなんですヽ(o´∀`o)ノ

• 1月31日
  • himeちゃん

himeちゃん

お疲れ様です。
    土日もお仕事なんですか😞
    3月から産休なんですか?
    あと1ヶ月ですね😃

無理しないように頑張ってくださいね😃

• 1月31日

退会ユーザー

ありがとうございます(﹡´◡`﹡ )頑張ります♪

• 1月31日