※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
サプリ・健康

整形外科と整骨院どちらが良いでしょうか⁇産後背骨が痛くなり、現在整骨…

整形外科と整骨院どちらが良いでしょうか⁇産後背骨が痛くなり、現在整骨院に2ヶ月通ってますが良くなりません💦金額は骨盤矯正で月々5千円と、保険診療代がその都度480円です。整形外科だとおいくらくらいするものでしょうか⁇今通ってる整骨院は子連れでも子守してくれるのでとても助かっていますが、一度整形外科でレントゲン撮った方が良いのかと思っています💦

コメント

ゆゆ

どちらが良いとは一概には言えないですが、私は仕事で腰を痛めてしまい、痛くなると歩けなくなるので、必ずレントゲン撮ってもらいます。毎回異常はないですが安心感はあります(^^)

• みぼまし

みぼまし

整骨院でもレントゲンは撮りましたか⁇って聞かれたことあったので、一度撮った方が安心できそうですね✨

• 12月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

実は骨じゃなくて周りの筋肉の痛みってのもあり得ますしね(^^)私がそうでした。急に激痛が走り、腰の骨折れたー!!なんて大騒ぎしてたら筋疲労(ぎっくり腰)でした(笑)痛み止め・温熱治療と薬は湿布・ロキソニンで4千円ぐらいだったと思います^_^
    早く良くなるといいですね(^^)

• 12月31日
haru

産後背骨が痛いのは何故ですか?
強打したり、激しい痛みがある、痛みが強くなっているなどあれば一度整形を受信されたほうが安心だと思います!

レントゲンで異常なければ、おそらく抱っこや家事などからくる筋肉疲労、または猫背で凝り固まっている、運動不足で血流悪いなど考えられます。

レントゲンで異常なければ整形に通っても痛み止め、シップの処方でしょうね…

筋肉疲労や猫背であればマッサージや鍼灸治療でほぐしてあげることをおすすめします!
2ヶ月通って痛みに変化がないのであればそこの整骨院の治療法はみぼましさんには合ってないのだと思います。整骨院は腐るほどたくさんあるので他のところに行くのもいいと思いますよ😊

早く良くなりますように😊

• みぼまし

みぼまし

ありがとうございます😊
    全く効果が無いわけではなさそうなんですけど、ずっと痛いので治ってきてるかすらよくわからなくて😭打ったりしてないので多分抱っこや骨盤の歪みからくるものなのかな⁇と思ってます。一度レントゲンだけ撮るのも良さそうですね😊

• 12月31日
haru

子育て中は特に前傾姿勢になることが多いので、ストレッチポールなど使ってリラックスできたらいいですね😊

なければ使ってないバスタオルや毛布をぐるぐる巻いて使うといいですよ😊

• みぼまし

みぼまし

なかなか運動できてないので、確実にそれが原因だとは思うんですけどね😭ストレッチ頑張ってみます💦

• 1月1日
ゆき

整形外科で骨盤のレントゲンを撮った時は3000円くらいでした!
私は恥骨の痛みで受診しましたが、「産後だからしょうがないねー自然に治るよー」的な感じで治療はしてもらえませんでした😭
ただ、レントゲン撮ってどこか異常がないか確認するのは大事かと思います😊

• みぼまし

みぼまし

レントゲンって意外と安いんですね✨もっと高いかと思ってたので、今度行ってみます😊

• 1月1日