※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中に茶おりが続いており、出血もあったが胎嚢は見当たらず。受診すべきかと悩んでいます。初期に茶おりがあった方、いつまで続きましたか?

いつもお世話になります(^^)一部汚い表現がありますのでご注意ください(>_<)

妊娠がわかってからずっと茶おりが出ていて、先日仕事休むように診断書が出ました。申し訳ないことにそこからずっとお休みいただいています💦💦
昨日の朝、茶おりではなく出血があったのですぐに受診すると胎嚢がおりてきてる感じもないし進行性の流産ではないだろうけど念のためにと止血剤をいただきました。昨日1日はそれで茶おりも落ち着いていましたが、今朝起きるとおりものシートいっぱいに茶おりが出ていました😢今まで茶おりは出ていたけど、おりものシートに付着する程度でした。おしっこするときもカス?みたいなものが少し一緒に出てきました。。←厳密には尿と一緒に出たわけではないですが💦胎嚢らしきものが出てる感じはありませんでした。
受診すべきですかね??あと初期に茶おりがあった方、いつまで茶おり出てましたか??

コメント

ぷく

少し体験違いますが…
生理予定日にフライング、2日後に鮮血のナプキン染まる位の大量出血し初診(4w3d)に行き胎嚢のみ確認。ホルモン注射と止血剤もらい自宅安静でした。そのから(月頭)仕事休みその月の30日付で退職しました。出血の原因は血腫でした。

私は初診から母子手帳もらう指示出るまでは多少でも茶色・赤黒い出血やおりもの出てました。

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    血腫は妊娠に伴ってできたものですか?それとも妊娠でわかったものですか?

    茶おりが続いて受診とかされてましたか?気になり過ぎて毎日受診したいくらいなんですが、さすがに年末年始に毎日通うわけにはいかず。。タイミングがわからなくて。。

    • 12月31日
  • ぷく

    ぷく

    以前流産した時は腹痛ありましたが、今回は無く、出血の瞬間もサラサラした感覚で何か違うと思いました!
    妊娠にて出来たものです。血腫の上に胎嚢が浮いてるイメージと言われました。

    生理周期安定していたので茶色など生理後半以外出た事ありませんでした!
    また2月にガン検診受けた時子宮は綺麗と言われてました(その2ヶ月後に1度妊娠しました→流産)

    先生からは鮮血以外は過去に出血したものが出て来てるからそんなに不安にならなくて大丈夫と言われてます。赤黒い出血や茶色の出血・茶おりです!
    初期に茶おりが出る人多くいるみたいですし…。不安なら病院行くのが1番ですが、今日31日なので年明け最初の病院で受診してみてはどーですか?それか病院に相談だけでもしてみるとか?

    • 12月31日
なっちゃん

初めまして(^ ^)

私は生理予定日1週間後から茶おりがあり、安定期に入るまで続いてました。
私の場合は、赤ちゃんが大きくなるにつれて子宮が引っ張られて出血している。でも、茶色なら古い出血が出ているから大丈夫とのことでした。
でも、量が増えたり、色が変わったりするたびに不安で受診しておりました(^_^;)

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    茶おりの量はどれくらいでしたか?私の場合、少しのときが多いんですが…今朝はおりものシートいっぱいに着いてたのですごくビックリして(>_<)💦💦

    • 12月31日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も、少量の時が多かったです。
    自宅安静の指示がでてたのですが、少し家事をした後とかに、おりものシートいっぱいに出て、怖くなって受診したことが何度かあります。
    一度病院に相談されてみてはいかがでしょうか?(>_<)
    受診すべきか指示頂けるとおもいますよ!
    私もいつも電話で相談してから行ってました!

    • 12月31日