※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
その他の疑問

以前にも質問させてもらったと思うんですが、また質問させてください。…

以前にも質問させてもらったと思うんですが、また質問させてください。
離乳食をもうすぐ始めるに当たって、漢方をのんでますが、マグマグであげたいと思ってますが消毒はどのくらいの頻度でやるんですか??
毎回やる人と1日に1回であとは洗浄する人と、最初の1回きりで洗浄しかしてませんという人がいました。
皆さんはどうですか??

コメント

ストローマグは基本的に洗うだけで、週に1回だけキッチンハイターにつけてます😊

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます😊
    ストローの消毒はできないみたいですね💦
    ありがとうございます😊

• 12月31日
めい

5ヶ月頃の時は、1日1回で、、6ヶ月過ぎたら、2日に1回、、多少免疫力も付けて行きたいので、消毒消毒ばかりしてると、外出先でも、困るし、お店の食器も使えない!!なんて事にもなるので、、徐々に消毒回数減らして、今では、汚れが普通に洗浄だけでは落ちない場合、何日かに1回、漂白剤に浸け置きとかして、キレイにするくらいで、、毎回は全くやってないですよー( *^艸^)
まぁ~自分が思う様にすれば良いと思いますけどね、、
日本くらいじゃないですか?こんなに神経質に除菌!消毒!なんてしてる所( *^艸^)
少々、大丈夫!くらいの気持ちでやらないと、、しんどいですよぉー(*´罒`*)
🙌個人的意見ですが、、、笑

nakigank^^

コメントありがとうございます☺️
    私は使い始めは消毒したらあとは洗浄していけばいいと思ってますが、月齢浅い時はやってあげたほうがいいのか気になりまして💦
    気にせず自分のやり方でやっていきます!☺️

• 12月31日
まいちゃん☆

消毒はしていないです☆
夜に普通にスポンジで洗うだけです😉

nakigank^^

コメントありがとうございます😊
    ですよね! !ありがとうございます😊

• 12月31日