※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🐗
子育て・グッズ

夜間断乳について挑戦した経験がトラウマになり、再挑戦を考えています。食事や授乳のスケジュールを共有し、断乳方法や麦茶の飲ませ方についてアドバイスを求めています。

夜間断乳はどうやって挑戦しましたか?
6ヶ月の時にやったんですが
いつまでも泣きやまなかった&昼寝までぐずるようになったのがトラウマです。

来月から三回食になるので
もう一度挑戦するつもりです!

今は20時に寝て、
21時、1時、6時に飲んで20時に起きます。

昼は10時、14時、18時に
ご飯2回とミルクです。

今は飲んだらすぐ寝るーって感じなんですが
断乳ってどうやってするんですかね?

代わりに麦茶飲ますっていうの見たことあるんですが
ストローマグか哺乳瓶どっちで飲ませばいいんでしょうか?

それもなしにひたすら抱っこでしょうか?

先輩ママさん達アドバイスお願いします🙏💓




コメント

まいまい

わたしは保育園が始まる1週間前に卒乳しました。おっぱい欲しくて泣き叫んで夜は特に大変でした(>人<;)泣いたらひたすら抱っこで耐えました😓哺乳瓶で麦茶をあげてみようとしたけど、哺乳瓶を受けつけなかったのでうちはマグで飲ませてました😓
よく3日で落ち着くといいますが、色んな子がいます。うちは2週間近くしてやっと落ち着きました。夜はぐっすり朝まで寝てくれるので、助かってます☺️おっぱいを辞めるのは親にとっても子供にとってもストレスです(_ _).。o○耐えるしかありません。がんばってください!

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    完ミなので哺乳瓶で麦茶あげてみます😊✨
    3日で落ち着くと信じて挑戦してみます!

    4月から職場復帰するので
    それまでにはって感じなので
    ゆるーく頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 12月31日
a.u78

6ヶ月は早いと思います😅💦

ミルクの時間を全体的に変えてみて、寝る前にしっかり飲ませてあげるのはどうですか😊?
20時に寝て、21時のミルクは子どもが起きちゃうからですか?

麦茶は泣いたときにストローで飲ませてました☺️

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    やっぱ早かったんですね👀

    本のスケジュールには
    21時から22時に必ず一回起きます!

    やはりみなさん麦茶なんですね!
    私も頑張ります💓

    • 12月31日
みさき

先輩ママではありませんが…
夜泣きがひどかったのでねんトレを始めてみたら、するつもりなかった夜間断乳にまで自然ともっていけたって感じです😊
ねんトレするまでは授乳で寝落ちだったんですが、ちゃんと布団入って自分で寝る練習をしましたよ!

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    ネントレはもうできてて
    抱っこなしで
    布団で寝てくれてます😱

    でも夜中起きます。笑

    赤ちゃんでも色々ですよね😥

    • 12月31日
  • みさき

    みさき

    ねんトレされてるんですね!
    私も最初は夜中何度か起きて、とりあえず15分トントンしても泣くようならおっぱいあげるようにゆるーい夜間断乳してたら、朝までおっぱいなしで大丈夫になり、夜泣きの回数も減ってきたって感じです(*´∀`)

    確かに個人差はありますよね💦
    うちの子はおっぱいの執着少なかったかもです!指しゃぶりはよくしますが😅

    • 12月31日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    15分って決めてやるのいいですね✨
    泣き止むまでってなるとしんどいし
    私もその方法でやってみます😍

    ありがとうございます💓

    • 12月31日