※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな◡̈
子育て・グッズ

予防接種についての質問です。肺炎球菌、ロタ、B型肝炎の接種スケジュールや同時接種について不安があります。初めてで詳しいアドバイスをお願いします。

予防接種についてです
今日肺炎球菌やってきました
1週間後ロタとB型肝炎をやります
ロタとB肝やったら4週あけるんですよね

定期の次は3カ月なったら4種混合なんですが
定期の6日あけるとか書いてますけど
同時接種しないと
受けれない可能性ある注射でてきますかね?

初めてで
わからないです
詳しくアドバイスもらえたら
嬉しいです
よろしくお願いします

コメント

ゆうとマミー

うちは2カ月の時に
Hib,肺炎球菌、ロタ、B型肝炎を同時に接種しました。
今日、さらに四種混合が増えて5種類同時摂取します。
受けられた小児科に相談されてはいかがでしょうか?
予防接種スケジュールややこしいですよね( ̄▽ ̄;)

  • らな◡̈

    らな◡̈

    やっぱり同時接種したら楽ですね

    6日あける4週あけるとかあると
    わかりずらいですね
    任意が入ると余計にわからなくなりました
    あたまごっちゃです
    しかし任意でも受けさせたくて

    やっぱり4週あけてロタとかやりますけど
    全部の予防接種が4週あけないと打てないって事ですかね

    • 1月29日
みつきちゃんママ

私もどうすればいいのかよく分からないので、小児科の先生に、相談して進めてます。
次はこれとこれと、説明されるのでその通り。任意も受けてます。
「何日以降に」と言われるので、帰るときに次の予約をして帰ります。

  • らな◡̈

    らな◡̈

    次の事だけ考えていますか?

    あたしは先のことも
    考えちゃうので
    ごちゃごちゃで😭

    • 1月29日
みつきちゃんママ

次のことだけ考えてます😁(笑)
お医者さんのこと聞いてれば間違いないと思うので。
お医者さんにも説明通り受けてれば忘れることないですよと、言われました。今3回目が終わりました(同時接種もしてるので、6つしたことになります)

  • らな◡̈

    らな◡̈

    ですよね
    あたしは医者じゃないので
    わからないですよね

    • 1月29日