※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
家族・旦那

実家で急にイクメン面する旦那にドン引き。この1年、夜間授乳なんて一…

実家で急にイクメン面する旦那にドン引き。
この1年、夜間授乳なんて一度も手伝ったことない。
声さえかけない。
耳栓して大イビキ。
「俺、睡眠時間削られるのダメだから」と。

旦那の実家に帰ってきてるんですが
いきなり起きてきて、やると言い始めました。
ドン引き。
お姑さんも起きてきて
そんな息子の姿にホッコリ。
ドン引き。

コメント

しょは

そんなのいやですねー。
耳栓ってw
子どもつくらなかったらよかった。
っておもっちゃいますよね

you

それはドン引きですね💦
私なら「いつも耳栓までして寝てるのにどうしたの?」と普通に聞いちゃいます😂

むにゅ

そんなことされたらわざと義家族の目の前で

えっ?やってくれるの?ありがとう!すごーい!いつも耳栓までして絶対起きてくれないのに珍しいじゃん!
時々でもこうやってやってくれると嬉しいんだけどなー!

って褒めてるふりして普段はやってないアピールして嫌味言ってやります。

ママリ

うわー。
うちの旦那も友だちや人前だと激変します。
家じゃなにもしないくせに…。

『ごめん、ごめん。起きちゃった?
いつもしてる耳栓忘れてきちゃったの?』
とでも言ってやりましょう😆

にこにこ花

うちも、やってますアピールすごかったですよ。

でも、普段、やらないから、オムツなんて前と後ろ逆だし、子供の動きがわらないから、頭ぶつけて泣いて、ママーだし。
普段やっていない感満載だけど、義母は頑張っているのね~ってなりますよね。

めぐ

すみません耳栓して寝るのうちの旦那ぐらいかと思ってました😂
しかもわざわざ高くていいやつをAmazonで買いました。笑

ギャン泣きの時は耳栓しててもうるさいらしく寝てるので無意識ですけど「う〜ん😑💢」みたいな声出しながら寝返りしてめちゃ腹立ちます‥
一生目覚めなくにしてやろうか?って気持ちになりますw

人前で付け焼き刃イクメンぶり発揮するとこも全く一緒すぎてもはや感動です!!
ウチも来月の帰省でまた出るんだろーな笑

でもこないだ共通の友人宅にお邪魔したときオムツ替えてくれたんですけど、今まで2回ぐらいしか替えたことないので手つきがぎこちなく「普段全然やってないやろ〜笑」と友人にバレててめちゃスカッとしました😂

いつか制裁されますよきっと!!!笑

もいちゃん

うわうわうわーーー!
それかなりムカつきますーーー!
本当皆さまの言う通り、思いっきり嫌味言ってください!!お姑さんにも分かるような嫌味をぜひーーー!!

はじめてのママリ

私なら、
そんな、急に無理しなくていいよ💦
ほら耳栓あるし、いっつもみたいに寝てていいんだよ?
今日から急にやるなんて辛いでしょ?
って言っちゃいますね😅
さも、心配してるふりしてw
もう解散したなら、起きてから
「〇〇くん、昨日はありがとう😊産まれて初めて(←強調)手伝ってくれたからびっくりしちゃった💦いつもは睡眠時間削られるの無理(←強調)って耳栓までして(←強調)寝てるのに急にどうしたの?あっあれか!!お義母さんの前だし、いいとこ見せたかったんだね!!良かったねー✨」って言っちゃいましょう。
そして「昨日はパパがミルク飲ませてくれて嬉しかったねー✨明日からもしてくれるって😆嬉しいね✨ね?パパありがとう😊」と子どもと旦那にに向かってみんなに聞こえるようにいってやります。逃げられないように。
これで家帰って何もしなかったら
「マザコン」のレッテル貼ってやります。
年末にお疲れ様です🤦🏻‍♀️

春夏秋冬

イラッてしてしまいますが(^^;
ここぞとばかりに沢山お任せして、ゆっくりさせてもらいます!

ママリ

いつもなにもしないのにどうしたん?
って義母の前で言ったら睨まれました笑
義母も家事を手伝ってる旦那を絶賛!

気持ち悪いので実親にずーっと愚痴ります笑

いけちゃん

どうしたの?いつもやってくれないのに😆なんて、わざと言ってしまいそうです😆笑

natsu*

ほっこり!🤣🤣
自分の息子のこと全然理解してないですよね!

Flower

みんな優しい!
私「イクメンアピール?普段からやってますアピール?きんも」って言っちゃう笑

ベイビーシーサー

ドン引きですね(*_*)
私なら遠慮なく「珍しいねぇ!いつもは耳栓して寝てるのに!わぁ、ありがとう!助かるわぁ!」等と義母の前で遠慮なく嫌味言いますね(;´∀`)

ゆの丸

あれ? いつも育児に協力しないのに
手伝ってくれるの😊✨って言いますね笑

おかあさん

みなさん!
うちのイクメンもどきクソ旦那を
なじって罵倒してくださって
ありがとうございます!!

そして今思い出した追加情報。
ぜひ聞いてください。
旦那に替わる前に、
最初わたしがミルクあげてたとき。
ストールをそっと、そっと、そーっと(笑)
肩にかけてきました。
きんも!!!