※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が鼻づまりや涙、めやにが緑っぽく出ています。病院は4日からなので、救急に行くべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の子ですが……。
昨日から鼻づまりと涙、めやにがでます。めやには緑っぽく粘っこいです。鼻は吸ってるけど上手く吸いきれずフガフガ言ってます😭目やにと涙は結構でてます。
風邪?病院も4日からなので救急に連れてくべきですか?救急行って変な菌もらってもと躊躇してます。

コメント

ちゃばば

上の子が同じくらいの月齢に風邪と結膜炎との事で処方薬してもらった事あります!

3ヶ月なので熱次第で救急に連れていって、気になるだけ(念のため)だったら休日当番医で大丈夫かもです!我が家の子たちはふたりとも3ヶ月くらいの時に38度まで上がったので4ヶ月前だったらすぐ病院受診して!と言われました

熱がないと休みに入ると病院混んでいて躊躇しちゃいますよね😅

  • ちゃばば

    ちゃばば

    すみません、正確には3ヶ月未満ですね🙏💦

    • 12月31日
  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます🙇
    いまのところ熱はないので様子みるにします!ちなみに眼科に行きました?小児科ですか?

    • 12月31日
  • ちゃばば

    ちゃばば

    風邪症状もあったので小児科受診しました!ついでに目やにが気になるんですが…って伝えてみてもらったら目薬もらいました😊
    もう受診していたらすみません🙏💦
    お大事に😊

    • 12月31日
  • ゆい

    ゆい

    年明けに受診する予定なのでよかったです!
    小児科行ってみます!
    ありがとうございました🍀

    • 12月31日