※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
雑談・つぶやき

勉強が苦手で、歴史も大嫌いでした。別に過去なんて興味ないし〜って思…

育児関係なくてすみません💦

勉強が苦手で、歴史も大嫌いでした。
別に過去なんて興味ないし〜って思ってたタイプです。

ここ最近、歴史(日本史)に興味が出てきて、
単語?はちょくちょく分かるものの、
誰が関わってるのか、場所など
ちんぷんかんぷんです。

武家諸法度、生類憐みの令、墾田永年私財法、本能寺の変、桶狭間の戦い、防人とかそんなんは覚えてるんです。笑

楽しくわかりやすく歴史を勉強するには
どんな方法がいいでしょうか?

どこから始めたらいいですか?
わたしは小学生レベルです。笑

歴史好きだよー詳しいよーって方いましたら
教えてください!お願いします。

コメント

花

歴史物のマンガとかだと楽しく、なおかつ勉強もできそうですね🤩

確か、映画ビリギャルのお話でも歴史物のマンガを使って覚えたみたいですし♫

ゆーママ

楽しく覚えたいなら、マンガでしょうね😊
私は社会得意だったので、今、娘2人の勉強時間に、教科書やタブレットを使って問題だしたり、逆に出してもらって、競って勝って喜んで……と大人気ないことしてますよー笑
これは社会限定ですが……🥰

社会って、私が子供の頃習った内容と今じゃ、全然違うんですよ✨
なので、娘が図書室で借りてきた歴史の本を見ると、色んな発見があって面白いです🤣

めめ

日本史だいすきです🥰
ドラマお好きなら、大河ドラマもおすすめです!一個のシリーズが一年あるので話数は多いですが、、
あの俳優さんがやってたのがこの人!って結びつけやすいです🙆🏻‍♀️