※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

つわりがひどくないけれど、寝る前と起きた時の吐き気がつらい。仕事中の空腹と寒さがつらく、便秘やニキビでストレス。穏やかに過ごす方法はあるでしょうか。

つわりはひどい方ではないと思いますが、
寝る前と寝起きの吐き気がとてもしんどいです
仕事中の空腹と寒さのダブルパンチが1番キツくてトイレで吐くものもなくえずくだけです
便秘とニキビにも悩まされ穏やかどころかストレスの日々です
なにか穏やかに過ごすいい方法はありませんか😖

コメント

あさひ

私は1人目が吐き気に特に夕方から夜中なのですが悩まされて仕事中トイレに行ってえずいたり、帰り道も電車で吐き気と戦いながら帰ってました💦
仕事中干し梅とかつまんだり、あと私はウィダインゼリーを吐き気が出る時飲んでます😭

2人目妊娠中ですが、吐き気は夜ありますが、えずくこともないので1人目の時まあまあ辛かったんだなーと思いました💦なので、確かにもっとつわり辛い方いらっしゃると思いますが、今十分辛い状況だと思います😭

こればかりは時が過ぎるのを待つしかないのですが、
私が前回やったのは、
ガム、梅干し、炭酸、少し緑茶などカフェイン取る、ウィダインゼリー、あと腹巻と足首を温めてました😊
すみません、解決方法が全然良いのなく💦💦

• ゆり

ゆり

梅干しとウィダーゼリーは私も楽になりました😌ほかはこれから挑戦させてもらいます✊🏽ありがとうございます🙌🏼

• 1月3日
きのこ

私も寝る前と起きてすぐが1番ひどかったです!吐くだけ吐いて水分とるのがいっぱいいっぱいでした!
仕事中は飴玉舐めて乗り切ってました😭

• ゆり

ゆり

仕事中だとやっぱり食べれないですよね、、飴玉舐めてみます😅🙌🏼ありがとうございます😌

• 1月3日
なな

お腹が空いた時はビスケットが凄く良かったですよ!😊
食べ過ぎないしちょうどよく小腹が満たされます。生姜湯は胃腸の調子を整えるそうで、今も朝晩飲んでます!
身体が少し楽になった感じがあります!(日によりけりですが)
便秘とニキビは諦めました。先生に相談したら便秘薬も処方されたりすみたいなので相談する事をお勧めします!
私はかなり酷くて水分が取れなかったので氷で水分を取るようにしたらお腹が冷えるのか便秘が落ち着きました。
身体はしっかり温めておいてシャーベットや氷を摂取してましたよ!

• ゆり

ゆり

生姜湯😳体に良さそうですね!
    すぐ体が冷えるので生姜湯で暖まるのを挑戦してみます✊🏽ご丁寧にありがとうございます🥺🙌🏼

• 1月3日