※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義実家行くと、年末の挨拶に来てる知らないじーちゃんばーちゃん(義両親…

義実家行くと、年末の挨拶に来てる知らないじーちゃんばーちゃん(義両親の知り合い)に娘抱っこされるの本当嫌だー

絶賛人見知り中で、めちゃめちゃ悲しい顔して泣くのに「泣かれても全然平気☆」的なの本当やめてほしいー
あんたは平気でも娘と私は平気じゃない!

義両親の子じゃなく私の子なのー!

義父も餅粉やら何やらついた手で娘のほっぺとか服とか触らないでー
服(アウター)なんか毎日洗えないんだから!
今日初日なんだから!!
汚さないで!

お昼寝もろくにできず、夜寝付くのも遅く、娘も私もストレス。
たくさん疲れさせてごめんね😢

明日も明後日も行くのかー
本当憂鬱。
明日もできるだけ抱っこ紐でママとくっついてようね。

愚痴でしたー。

コメント

ゆき

年末年始は、こういう機会が多くて正直母子ともにぐったりしてしまいますよね( ̄∇ ̄)私も娘が3歳になった今でも、母としては色々心配でピリピリしてますし、子にしても最近は愛想というのを覚えたのか、おそらく普段会わない人には気を遣ってるように感じます!慣れない所で食べたり寝たり…刺激が多くて楽しい反面、落ち着かないだろうなと思います(*´꒳`*)
人付き合いは何かと大変ですが、そういうときは寝るとき娘に、今日は色々あって少し疲れたけど頑張ったね!と言ってヨシヨシして抱きしめたりしています(*^_^*)できるだけくっついてあげていいと思います!きっと娘さんも安心しますよ(*≧∀≦*)

• ママ

ママ

まさに同じこと思ってました😭
    昨日も疲れ果てて帰ってからもたくさん泣いてたので、頑張ったねー遅くなってごめんねーありがとうねー!とたくさん娘に言いました😢💓
    抱っこ紐、きっと安心するんですよね☺️
    お互い頑張りましょう💪

• 12月31日
あるこ

おつかれさまです!
すごく気持ちわかります><
私は明日から3泊です…
義両親は、子どもが泣いても抱っこしたがるし、私の方をみて手を伸ばして泣いているのに、離してくれません…
ママが良いの?ダメー!もっと泣けー泣いた方が強くなるー!とか言って抱っこしています…。本当に嫌で嫌で仕方がありませんー!私の子なのにー!とイライラします。
お互い頑張りましょう><!

• ママ

ママ

分かります分かります!!
    子どもが嫌がってるのに続けるの、本当腹立ちますよね😤
    うちも、今は泣くのが仕事やー!とか言いながら抱かれてますけど、いやいや泣くのは仕事だけど泣かされるのは違う!!と思いながら…
    たぶん顔ひきつってると思います。笑
    あんたたちの子じゃない!私が命がけで産んだ子!って思いますよね😢
    お互い頑張って乗り切りましょう😣💪

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

初孫フィーバー、義実家がとても近いので、旦那にしょっちゅう孫連れてきて!夫婦で出かけたら?孫は預かるよ!って連絡きます😱義両親に抱っこされるのわたしも嫌です…連れてったら永遠に抱っこしてるし、泣いて私が抱っこしようとしたら、いいよゆっくりしときって言われます、まるでわたしは邪魔者みたい 笑
可愛いやろ〜と義両親が抱っこして、親戚とかに自慢します。
いや、私の子なんですけど?
って感じです、、。
可愛がられることは幸せな事だと思いますが、なんか受けつけなくて笑
はやく人見知りしてギャン泣きしてくれないかななんて思っちゃいます〜😂

• ママ

ママ

分かりすぎます!!!笑
    受けつけませんよね〜🤢笑
    子ども預けて夫婦で出かけるなんて、心配すぎて逆にゆっくりできないですよね😱
    そこまでして夫婦の時間なんていらない!!笑
    親戚とかご近所さんに自慢するの本当鬱陶しいですよね😡
    本当私の子ですーーー!!!って感じです。

うちは、2〜3ヶ月頃(里帰り終わって義実家に行き始めた頃)に、泣いてるのに抱っこされ、私と離されて近所に散歩に連れて行かれるということが何回かあり、そのトラウマか、今は娘は義実家に着くだけで泣くし、義母の顔見るだけで泣きます。笑
    泣いたら泣いたで「泣いたらあかんで〜泣かんといて〜」って…
    泣くような思い出作ったのそっちじゃん!って😤
    なので今回はご飯の間もずっと抱っこ紐です。昨日から一度も抱かせてません。笑

イライラしますけどお互い頑張って乗り切りましょうね〜😭

• 12月31日