※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
家族・旦那

旦那がタバコを吸います。アイコスです。旦那はアイコスはタバコじゃな…

旦那がタバコを吸います。
アイコスです。
旦那はアイコスはタバコじゃないと思ってます。
え!ニコチンあるでしょ?タールがないからって私からしたらタバコです。
あー。どうしたらやめてくれるのかな。

いろんな角度から言ってみたりしましたが
話し合いになりません。
やめてほしい話をすると怒ったりはしないけどすねてしまいます。
だから面倒になってそこで話し合いがおわり。

そもそも
子どもができたらやめるのが当たり前だと思っていました。
旦那の周りは子どもができたってやめた人はいないらしいです。
私の周りは吸う人がほとんどいないし
友達の旦那も吸ってても子どもができたらやめたって聞いてるし。

本人からするとやめたいと思ってるけどやめられないらしい。
そうも見えない。
子どもと私の目の前では吸ってないというけどベランダで吸っているのは私の目の前と一緒だと思う。
そりゃタバコミニュケーションとやらが会社ではあるだろうから仕方ない。
会社で吸ったっていい。
でも禁煙してるふりでもいいから、こっそり吸ってもいいから、吸ってないていにしてほしい。

やめてほしいと思う私がおかしいのかしら?
心がせまいのかな??

タバコを吸っていたけど妊娠、出産を機にやめてくれた旦那さまってどのくらいいるんだろう?
はたまた
私と同じようにやめてほしいけどやめてくれない旦那さんもいるのかしら??

なんて考えていたら眠れなくなってしまった。

コメント

kana

うちも辞めてないです!

• はにー

はにー

コメントありがとうございます!やっぱりなかなかな止められないんですかね~💦

• 12月31日
  • kana

kana

私も妊娠前は吸っていたので
    辞めれないだろうなと諦めてます!
    母体は直接的な影響があると誰が見てもわかりますが、男性は身籠もる訳でもないのでどうしても自覚が芽生えづらいんでしょうね😅
    子供の前で吸わないでくれればいいかなと思います💦

• 12月31日
  • はにー

はにー

そうですよね💦男の人からしたらなんでそんな辞めてほしいのかわかりづらいのかもしれないですよね😭😭子どもの前では今のところ吸ってないのでまだよしとします。。

• 12月31日

うちは辞めませんし、去年まではベランダだったのに寒いとか言って今年から換気扇の下です😒
しかも普通のタバコなんで灰とかも飛んでてすごく嫌です😭
辞めるなら仕事辞めるとか意味不明なこと言ってましたよ💧
ストレス発散がタバコしかないらしくて…
辞めてくれる人は素敵な旦那さんだと思ってます😂

• はにー

はにー

わわわ、家の中は嫌ですよね💦
    なんでタバコがストレス発散になるのか謎ですよね~😞
    会社やめられちゃったら困りますが、うちもタバコがない会社だったらやめられる!と訳のわからないこと言ってました笑
    人のせいにしてる時点で無理だなと思いました😢

やめてくれる旦那さんは本当に素敵ですよね~😍😍

• 12月31日
なつ

うちは辞める詐欺でした🤣
妊娠、出産…結局辞めず。

でも私はタバコ大嫌いなので
家の中では吸わない。
もちろんベランダもダメ。
吸いたいなら外へ出て。
って感じです🙋‍♀️

つい最近、1週間に1日だけ禁煙日作ってみよう‼︎ってやってます💦

辞めれない人は辞めれないんだなー
って半分諦めてます
私にはなんで吸うかもわからないですが。

• はにー

はにー

辞める詐欺!!
    辞めようって気持ちはあるんですかね☺️☺️

でもベランダをだめ!ってえらいです!
    私もそう言ってみよう✨✨
    そして1週間に1日禁煙日!いいですね😊
    参考になります!

でもほんと辞められない人は辞められないんでしょうね~
    半分諦めてるのは同じです!!
    でもやめてほしい!

• 12月31日
  • なつ

なつ

辞める気持ちではなく、「辞めると言わなきゃ怒られる」と思ってたのかな〜と思います😂

元々タバコ嫌いだったので、引っ越した時には決めてました😊
    後、息子の誤飲防ぐためにタバコを机とかに放置してたら捨てるってことも約束してます🤣実際何度か捨ててます🤣
    禁煙できたら大袈裟に褒めたり、お菓子かってあげたり…子どもっぽいですが意外とそれでうまくいってます😁

お気持ちわかります😭
    諦めてるけど…やっぱり辞めてもらいたいって思いますよね…💦

• 1月1日
  • はにー

はにー

たしかに!うちも辞めると言わなきゃ!が勝っているかもしれません( ´•̥ω•̥` )

大袈裟に褒めたりお菓子ですね!!
    よく男は子どもみたいに扱えって聞くけど本当に効果あるんですね~(^^)
    諦めてる部分もあるけど、その作戦やってみたいと思います!

• 1月3日
ななか

紙タバコからグローに変えただけでした😅
もう諦めてます😅

• はにー

はにー

吸ってる人からしたらタバコから電子タバコに変えただけで辞めた気持ちになってるのかもしれないですね💦

諦めが肝心ですかね~(涙)!!

• 12月31日
mama

元旦那ですが、元々喫煙者で妊娠中も産んでからも辞めてとか思ったことないです😅

リビングで吸わないで
換気扇のとこで吸ってました。
ものすごくありがたいなって
思ってましたよ(*゚▽゚)ノ

• はにー

はにー

辞めてと思ったことないなんてすごいです!!
    周りに吸ってる人がいないのでどうしても気になってしまって💦
    吸ってる本人だけに害があるならどうぞどうぞご自由に!!と思うのですが😭😭
    ベランダも換気扇の下も変わらないと聞いたのでわざわざベランダに出てもらっても意味ないのかもしれませんが…💦

考えすぎですかね😢😢

• 12月31日
さくら

私の旦那もかなり吸う人で、はにーさんと全く同じようにもめたり悩んだりしました!私が妊娠中も1人目の時も二人目の時も私が寝室にいってからこそこそ🏠の部屋やトイレですわれたり、こどもが生まれてからもこどもと散歩にいきながら私に隠れて歩きタバコです。私が産後実家に戻り、用があって家にもどると、室内、ベランダあらゆるところに何十本の吸殻と肺が散乱してひどかったです。約束して裏切られの繰り返しで、五年苦しみました。五年裏切られつづけて、やっと。もうこの人は無理。やめられないし、やめる気なんてないし、自分がしんどいだけだと思いました。なので、私やこどもといる時は吸わず、家で吸うなら外にでて吸う、こどものまえでは吸わないのを条件に、それ以外なら吸っていいということにしました。何度いっても無理なら、無理ですよ。妊娠、出産、このタイミングでやめれないならもうこっちが諦めた方がいいです。腹立つ気持ちわかりますよ。お互いがんばりましょうね。

• はにー

はにー

同じように悩んでた方がいて心強いです😊
    5年も悩まれたのですね💦
    やっぱり無理なものは無理なのかもしれないですね(+_+)
    私もこんなに伝えても伝わらないし、すねられてしまうとだんだんこっちが悪いのかな?と自分が悪者な気がしてきてしまって病んでしまいそうでした😭😭
    私も条件というか、できる範囲のいい方法を考えてみようかなと思いました!
    ありがとうございます!

• 12月31日
おまめ

同じような発言してました😂
やめたいけどやめられない。仕事のストレスが…とか言ってです( ⌓̈ )
でも努力してるようで、値上がりを機に家では吸わなくなりました〜!会社では何本か吸ってるみたいですけど😂
私はやめられないんだなって諦めてますー、根性ねーなって思いながら😂
うちのもボロクソ言うとすねるので、面倒いです。
敢えて吸えば?買ってくれば?休みなく吸い続ければ?とか言ったりしたこともありましたね😂

• はにー

はにー

同じような方がいて嬉しいです😊
    嬉しいって言うのも変ですが💦
    でも家で吸わなくなってくれるなんてすごいです!
    素晴らしいです~✨✨✨うらやましい。
    正直見えなければなんでもいいんです笑
    私がいるところで吸わないようになってくれないかなぁ!!

今度あえて吸えば!!どうぞどうぞ!!って言うのもやってみようと思います!

ありがとうございました☺️☺️

• 12月31日
sa

妊娠わかった時に辞めるって言ってたんですけど普通に吸い続けてますね。
家にいるときは吸いませんが仕事の時に吸いまくってると思います。毎朝買ってるっぽいです
本当にやめて欲しいです。

• はにー

はにー

辞める!って言ってて辞められない方が多いみたいですね!!💦
    おうちで吸わないだけうらやましいです✨✨
    私も本当にやめてほしいです。。

• 12月31日
春

うちのもアイコスと普通の両方吸ってます😅

アイコスは普通のより害はないからって言い張って吸ってますがこっちからしたら同じなんですよね💧

ゆっても辞めない同じです

• はにー

はにー

そうなんですよね~!!
    アイコスはいいと思ってるみたいで、害がないと思っていることが謎です💦笑

言ってもやめてくれないですよね😭😭
    諦めるしかないのかなぁ。。。

• 12月31日
  • 春

ほんと謎です😅w
    自分には関係ないとでも思ってるんですかね?旦那ってw

外ですうとか少しは配慮してほしいです😅

• 12月31日
  • はにー

はにー

ほんとですよね!!
    関係ないと思っているからやめられないのかなぁ~😭😭

もうちょっと配慮できますよね!!
    伝わらないと悲しくなってきます💦

• 12月31日
  • 春

そう考えると男ってクソなんですねΣ(●[]●Σ)……www

• 12月31日
  • はにー

はにー

ほんとですね!!笑
    自分のことばっかりなのかしら( ⊙⊙)!!

• 1月3日
はじめてのママリ

うちの旦那もiQOS吸ってます。
付き合う前から喫煙してるので吸うのが当たり前だと思ってたので、
辞めるのが普通とは思いません!
でも、換気扇の下とか窓開けて吸ったりとか気を使ってくれてるので、
特に気になりません🤣
家計的には辞めてくれたらありがたいですが…笑

• はにー

はにー

すごい!
    気を使ってくれてると思えるなんて心がひろいです😊💦
    私の場合、そんなの当たり前だと思ってしまいます。。。
    うぅ。。。心が狭いのかと自己嫌悪に陥ります(>_<)

たしかに家計的にはやめてくれたら嬉しいですね✨

• 12月31日
なお

うちは元々タバコ吸ってて、妊娠してから禁煙しようよって手始めにiQOSをプレゼントしたんですが結局もう使わずにタバコ吸ってます😂😂
辞める気はなしですが、家の中やベランダでは吸わないし、一緒にいるときも出来るだけ我慢してくれてます🙏🏻
ただ服とかに匂いついてるのはやめてほしい!

• はにー

はにー

喫煙者なのに家の中、ベランダで吸わないなんてうらやましいです😊!
    一緒にいるときはできれば吸ってほしくないです~😭😭
    服に匂いつくの嫌ですね~!!
    本人はそんなについてないと思っているけど、だいぶついてますよね!!

• 12月31日
ずぼらママ

旦那は付き合ってる時に吸ってましたが、体を壊してから辞めました😅
吸ってる時に辞めてほしかったので
タバコ買うお金貯めたら結構なんでって言ってました😂

• はにー

はにー

体壊れてしまっては辞めるしかないですね😭😭
    本当、タバコ買うお金貯めたらけっこうになりそうです😊!!

• 12月31日
パンダ

うちは言ってもうざがられるだけなので、吸うなら私がいない時に換気扇の下か外!でお互い妥協しました。。😞

切迫になるまでやめてって言っても目の前や車内で馬鹿みたいに吸ってたのでせめて害が少しでも減ったので吸うこと自体をやめさせるのは諦めました。。

私自身妊娠前は煙草を吸っていたので吸いたい気持ちはわかるつもりなので。。本音は禁煙して欲しいですけど。。😂

• はにー

はにー

妊娠中は本当にやめてほしいですよね😭😭
    るさんは妊娠前は喫煙されていたのですね!
    でも妊婦さんになってやめているのだから旦那さんにもわかってほしいですね😊
    わたしはお酒が大好きだったのですが、妊娠~今も授乳中で我慢しているので旦那もひとつくらい我慢できないのか!!と思っちゃいまして💦

• 12月31日
  • パンダ

パンダ

何か1つくらい我慢して欲しい!凄くわかります😂😂
    旦那が日本酒好きなので酔っ払った時仕返しに日本酒だよ〜✨って言って水出したり😜
    子供産まれたら煙草1箱につき500円貯金してもらおうかな〜って思ってます笑笑

• 12月31日
  • はにー

はにー

わたしも旦那が酔っ払ったときに、ノンアルコールビールをビールだよー!って出してみようかしら😊
    タバコ1箱につき500円貯金いいですね✨✨真似してみようかな😍😍

• 12月31日
あーか

辞めてないですが、吸った後は子どもとしばらく接しない、手洗いうがい歯磨き、シャワー着替えの約束を取り付けました!!
三次喫煙というのがあるそうなので…
それがめんどくさくて、家では吸わなくなりました(・ω・)/

• はにー

はにー

素晴らしい約束だと思います!!
    わたしも提案してみようと思います!!
    ぜったいめんどくさいですね✨✨✨

• 12月31日
めい(・∞・)

うちも辞めてないです!!
私は妊娠前、喫煙者だったので辞めるの大変な気持ちは分かります。
うちの旦那は仕事が物凄くストレス溜まるので(私も以前同職でした)
「煙草辞めるなら仕事辞める」と言ってます( ;∀;)
ただ、以前は一緒に室内で吸ってましたが…今は玄関から出た外で吸うか、出掛けても離れた場所か喫煙所です。
ベランダは空気が入ってくるので絶対にNGです。

旦那はお酒飲んで月1で、煙草も1日10本吸わないし
たまーにパチンコ(低価)くらいなのでこれから先、無理に辞めて貰うつもりは無いです。
ただ、お酒が増えるやギャンブルに走る、約束を守れない場合は容赦無しに小遣い無くして、煙草買えないようにすると言ってあります!!
産まれたらもっと約束事増えますが…旦那が自ら辞める気持ちが芽生えるまでは、とりあえず我慢します。
長文すみません。

• はにー

はにー

やっぱりタバコと仕事ってセットなんですね~😢😢
    うちはタバコを吸わない会社だったらやめられるのになーと訳のわからないことを言っておりました。。。
    ベランダはやめたほうがよいのですね💦
    提案してみます!

やっぱり本人がやめる、と思わないと難しそうですよね。。
    わたしもその気持ちが芽生えるまで我慢するしかないかなと思いました😊

• 12月31日

出会った時から旦那は
喫煙してたので
妊娠が分かってからも
娘が産まれてからも
辞めて欲しいと思った事は
ありません(笑)

紙タバコ→iQOSですが
私は「お!iQOSにしたんだね♪」
くらいの気持ちです(笑)

• はにー

はにー

心がひろいのですね~!!
    妊娠がわかったらふつうに自ら辞めるものだと思ってました笑
    やめないという選択肢があったのか!と、とんだ勘違いでした笑

• 12月31日

退会ユーザー

妊娠してからは
    車の中で吸わなくなったのですが
    それに感動してました(笑)

多分、私がなにも
    考えて無さすぎるんだと思います(笑)

• 12月31日
  • はにー

はにー

車の中で吸わなくなると全然違いますよね!!
    うちも最初吸ってたけど車かえたら禁煙にしたらしく快適です笑

車では我慢できるんだって思います笑

琴♡裕さんくらい穏やかでいたいです✨😊✨

• 12月31日
きつね

辞めれてないですよ〜😨
かなりのニコチン依存症のようで、3日も我慢できないようです。
北海道の真冬で雪積もってる中、外で吸ってます。⛄️
でもタバコの煙ついた服、手で子供のお世話あんまりしてほしくないです‥言ったことないですが‥‥
ガンもこわいので禁煙してほしいです。

• はにー

はにー

こちらもニコチン依存やばそうです。。
    本人からすると結婚してから本数が減った。妊娠してから、もっと減った。
    どこが??ってかんじです。
    ニコチン依存こわい。

うちも、寒くてもベランダですっていて謎ですが北海道なんてちょー寒そう。
    やっぱりそれでも、吸いたいものなんですね💦

タバコ吸ったあとは触ってほしくないのわかります!!
    禁煙してくれると、よいのですが…

• 12月31日
  • きつね

きつね

気持ちが足りないから辞めれないのではなく、完全なる依存症、脳の病気みたいなものなんだなと思ってます😅
    本人も辞めたくても辞められないような。

雪降ってもそれでも吸うのかな〜と思ったら玄関の外で吸ってます(笑)

禁煙外来が最終手段ですが、禁煙の薬は眠気を催すようで、運転中事故にあわれるのも怖くて💦

• 12月31日
  • はにー

はにー

たしかに!ここまで来たらニコチン依存症ですね(+_+)

雪ふっても外で吸ってる方おおいですよね💦
    タバコって寒さより勝つんだ!!と不思議に思ってました!笑
    でも勝つんですよね~。。

禁煙外来の薬って眠気を催すの知らなかったです。それはこわいですね(+_+)

禁煙は難しいにしろ、吸い方を考えてもらうことにします!

• 1月3日
chan*

うちも、タバコ→iQOSにしたから偉いでしょ!って感じで妊娠・出産を経ても辞めてないです😓
私の実兄が、結婚のタイミングで奥さんと自分の健康の為に辞めてたので余計に旦那に対して思うところはありますが…。喫煙者からすると、辞められないものは辞められないんだと思います😰💦💦

ベランダで吸うだけでも、少しは気をつけようとしてくれてますよ!
うちは妊娠中、換気扇の下で吸うか、私を部屋から追い出すかでした⚡️
里帰り中なので戻ったらどうなるか分かりませんが…。

心が狭いとは思いませんが、
子どものためにも必ず外で吸ってもらうこと、ファブリーズなどをしてタバコの臭いにも気をつけたいもらうことなどお願いしたらいかがでしょうか?

• はにー

はにー

お返事遅くなり申し訳ありません。。
    吸ってない人、辞めた人が多いといってもきっと辞められない人もたくさんいて悩んでるんですよね。。。

にしても換気扇の下、部屋から追い出すなんてひどすぎる( ´•̥ω•̥` )
    ベランダでもまだましだと思うようにして子どもに害を近づけないようにしてもらうことにします!

コメントありがとうございました!!

• 1月3日