※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

今年ももうすぐで終わりですね⭐️私は先月育休を終え仕事に復帰しました…

今年ももうすぐで終わりですね⭐️

私は先月育休を終え仕事に復帰しました。
看護師で、子供は院内保育園に預けており、今幼稚園が冬休みのため長女も1日院内保育園にいます。

数日前、渡すものがあり勤務中に保育園に行きました。
子供達に見つかると迎えに来たと勘違いさせてしまうと思い、こっそり先生に渡して帰ろうとした時、たまたま廊下に出てきた長女と会いました。
会ったんならと思って「おやつ終わったの?」と話しかけると
娘「何でいるの?もうお迎え?」
私「先生に用事があって来たんだよ。お迎えじゃなくてごめんね」
娘「そっか。まだ白いお洋服だもんね。じゃあ痛い人たち(患者さんの事)がお母さんを待ってるんじゃない?」
私「そうだね、もう少しお仕事しなきゃ」
娘「何してんの?痛い人たち待ってるよ!ほら、早く行きなさーい!」
と言われました😅

毎日バタバタで、妹も生まれて我慢させる事も増えて申し訳なさを感じていていたり、でも赤ちゃん返りも少しある長女。
今までは「お迎えじゃないの?お母さんがいいー」などと言っていた長女からの予想外の言葉に励まされたというか、嬉しい場面でした。

今年もまたひとつ、大きく成長してくれた1年でした😊

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🌸

コメント

2児のママ

私も看護師をしており、
娘は職場の託児所に預けています。
私が夜勤の時も、預け、お泊まりをしていたので、娘に申し訳ない気持ちいっぱいで、日勤業務に異動させてもらいました。
以前より、気持ちの余裕ができ、選択は間違ってなかったかなって思っています^_^

長女さん
しっかりされてます。
"ほら、早く行きなさーい"って色々な意味含め心強い言葉ですね。
お互い、娘の成長を楽しみながら
頑張りましょうね^_^

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    日勤のみにされたんですね!
    夜勤で預ける時は、本当に胸が痛みますよね💦
    私は今はまだ復帰後間もないので夜勤は入っていませんが、数ヶ月後には夜勤にも入る予定です。
    そして、子供達は保育園でのお泊りになります😔
    寂しい思いをさせる事は辛いですが、今度からは姉妹でのお泊りなので、少し心強いかなと考えています💦

長女は「看護師さん好き。大人になったら看護師さんになって、お母さんと一緒にお仕事をする」と言ってくれていて、このような事が私の救いです😌

ゆうこきーさんもこれからの娘さんの成長が楽しみですね✨

お互い、お仕事頑張りましょう🌸

• 12月31日