※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんげん
子育て・グッズ

離乳食にかごめトマトペーストを使っている方、9カ月の息子の離乳食レパートリーに困っています。アドバイスをお願いします。

年末忙しい中ですが💦
離乳食でトマトペーストを作るのが
トマトの皮むきと種取りが手間なので
離乳食にも使用できるということなので
かごめトマトペーストを購入しました🍅

離乳食でこちらを活用されている方がいたら
どんな風に離乳食を作っているか
教えていただけますでしょうか😣❓

息子は9カ月で離乳食中期辺りです👶🏻
よく食べるのでレパートリーに困ってます💦
コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

✩sea✩

茹でた鶏挽肉(ささみなど)と玉ねぎを炒めて(私は油なしで炒めてました)、このトマトペーストを入れて、WAKODOの野菜スープの粉末で味付けして、軟飯に混ぜてケチャップライス作ってました(*´∀`)♪

3児のヒロイン

10倍から12倍に薄めたトマトペーストに玉ねぎやキャベツや人参などお野菜を入れて、ミネストローネにしてます☺️💕

一袋を薄めてお鍋で沸騰させたトマトペーストを製氷器で凍らせて使ってます👶

おまめ

私もトマトの調理が面倒なのでトマトジュースとか使ってました🍅

開封したらそのまま製氷器のようなものに入れて冷凍してました🙂

お粥+トマト+鰹節や、お粥+野菜+トマト、野菜+トマトでスープっぽくしたりしてます😊